※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

新築した家の中がなんかはじめから嫌なにおいがするんです。なんか気持…

新築した家の中がなんかはじめから嫌なにおいがするんです。なんか気持ち悪くなってしまいます。ゴミではなさそう。掃除しても消えません。シンクの下の収納をあけると、下水っぽい匂いがします。そんなに開けることはないけど、そこから漏れてるってことあるのかな。

コメント

バナナおかき

シックハウス症候群とかの可能性はどうですかね?

• みゆ

みゆ

シックハウス症候群でどんな感じですか?もうすぐ2年くらい経つんですけど未だに臭うんです。

• 8月23日
  • バナナおかき

バナナおかき

詳しくは調べた方が良いですが、新築の家で時々起こる化学物質過敏症です
    頭痛、吐き気、蕁麻疹、倦怠感その他色々です

• 8月23日
ママリ

毎日ですか?現場監督に伝えましたか?

かあちゃん

うちの場合の話なんですが、シンク下の配管周りの粘土?みたいなのが外れていたせいで穴ができてしまっていてそこから匂いが漏れていたことがあります😭
築8年目くらいの話なのでちょっと違うかもしれませんが、、、
見てもわからなそうだったら建築会社に問い合わせてみると良いかもしれません!

ぽてと

1年半前に新築に引っ越しました。その年の台風の時期に上の方同様配管周りの止めてるやつが取れてたせいで匂い凄かったです!!!
見てもらってグルグル固定してもらいそれから匂いは一度もしません!

風が強いだけ外れるみたいです🙄

• みゆ

みゆ

配管周りの物が外れてるってこともあるんですね✨
    ありがとうございます。

• 8月23日
そら

うちもそれありましたよ!

キッチンの建具の臭いみたいで、臭い取りシートをもらって付けたら無くなりました!

下水の臭い?
とか思って、見てもらいましたが、違うとのことで、建具でした。

pipipipipi

1年点検の時に 下水の臭いがするとかありますか? って聞かれたので、何か原因があるのかもしれません🤔
うちはなかったので詳しく聞いてないですが、HMなどに問い合わせてみた方がいいかと思います🤲🏻

ユイ

新築の家で玄関、トイレあたりが下水臭するな〜と思ってたら排水トラップが部品一つなくて臭いがあがってきてたことありました!

うちも同じようなことありましたー!匂いの元を探ると2階のトイレで…何度点検して貰ってもおかしいところは無いと言い張られましたが、3回目か4回目くらいにようやく便器丸ごと外して貰って、部品が足りてなかったことがわかりました!
点検してもらった方がいいです!