※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんのおむつ交換について、どれくらい濡れていたら交換すべきか悩んでいます。濡れていなくても蒸れやかぶれのリスクがあるので、どうしたらいいか迷っています。

変な質問な事はわかってます!
おむつってどれくらい濡れてたら変えますか?😅
生後6日目です。
ちょっとしか濡れてないのに
変えるの勿体ないなーって😅
でも蒸れちゃったりかぶれたりしますよね🥺

コメント

新生児のうちは1回でもしたら変えてました!

今は2〜3回で変えてます!
オムツ、そんな高級品でもないですし😁

• ゆあまま

ゆあまま

それもそうですね😅
    ありがとうございます!

• 8月23日
☺︎

新生児の頃は少しでも出てたら変えてました👏🏻時期的にも蒸れやすいので、変えてあげていいと思います😊

• ゆあまま

ゆあまま

暑いですしね💦
    今まだ病院なので気温が麻痺してて、多分帰ったら暑いし、こまめに変えます😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目はこまめにかえてましたが2人目は気になったらかえてます。
パンパンになることもありますがかぶれたりは今のところないです!
量というよりそろそろかえなきゃ!って思うタイミングでしてます🙋🏻‍♀️

• ゆあまま

ゆあまま

おしっこでて気持ち悪くても泣かないし、でも変えると泣くし😅
    授乳前変えて授乳後すこーし濡れてることがあって、ちょっと悩みました😅
    タイミングも大事ですね!臨機応変にいきます🥺👍

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも新生児のときはすぐ替えてましたが、義母にそんなやらなくていいって言われてムッとしてました笑
でもいまは3時間くらいたってたら蒸れるのが可哀想なので替えます!
少ししか塗れてなくて、さっき換えたばっかりとかだったら放置かな😅
うんちはすぐ替えますけど…

• ゆあまま

ゆあまま

授乳前変えて授乳後またちょっとだけ濡れてることが昨日あって、ちょっと悩みました😅
    時期もあるし、変えます😅
    ありがとうございます❤

• 8月23日

ちょっとだけでも替えています!今もそうです😊
今の時期は特に蒸れちゃうので気持ち悪いかな?と思ってすぐ替えてます(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

気持ち悪いですよね😅
    変えてあげようと思います😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

新生児のときからオシッコしてもうんちしても泣かない子なのでこっちもついつい忘れていて、だいたい3時間ごとにかえていました😂(ミルクのタイミングで)
特にオムツかぶれしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うんちのときは臭いで分かるのですぐ変えていました!

• 8月23日
  • ゆあまま

ゆあまま

おしっこ泣かないので、だいたい2、3時間に1回授乳前後に見てるんですけど、同じタイミングでよさそうですね😅
    うんちは、すぐ変えます☺️👍

• 8月23日