※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
ココロ・悩み

園でコロナ感染者が出ており、登園に不安を感じています。家族の健康と仕事の両立が難しい状況で悩んでいます。同じクラスに感染者の兄弟がいる可能性も考慮し、皆さんならどうしますか?

娘が通っている園でコロナ感染者がでました。
今後の登園に関して皆さんの意見をお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

【時系列】
19日夜 園関係者にコロナ感染者が出たと連絡
20日臨時休園になる

20日夕 消毒もおわり濃厚接触者もいないので
明日から登園可能と連絡

本日夕方 4歳児クラスで感染者が出たので
明日は4歳児クラスのみ休園と連絡


こんな感じです。


娘は1歳児クラスで4歳児クラスとは比較的離れてますが
それでも同じ階ですし、兄弟児が同じクラスにいる可能性もあります。
最初の感染者の方に関してはクラスもわからないです。

コロナ感染者が出てからは私が仕事休みだった事もあり
登園はさせてません。
明日も仕事が休みなので園もおやすみする予定ですが
明後日からどうすべきか悩みます😅

仕事は比較的休みやすい環境ではあると思いますが
人手が足りてるかと言われたらギリギリでやってる感じです。
旦那もコロナ禍で仕事時間が減り給料も少なくなっているので私がそこを補いたい気持ちもあります。

しかしこの状況で園に預けるのも不安です😅
先程言ったようにいくら消毒してるとはいえ
同じクラスにもしかしたら感染したクラスの兄弟児が
いるかもしれないし、1歳児だとマスクも出来ないし
オモチャや色々なところにみんなのヨダレや鼻水が
ついてるだろうし、そうなると感染も時間の問題だと思います😢!

皆さんこのような状況だったらどうされますか?

批判等は控えていただけたら幸いです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいて濃厚接触者がでたらそれも知らせるんじゃないですかね?
濃厚接触者のクラスもお休み等になりそうな気がします。
なのでいないのではないかなって思いました。
仕事してるなら休めるのも数日でしょうし、自分が同じ立場なら休めるだけ休んだら行く事にするしかないのかなって思いました💦

まこ

私だったら念のためやめておきます。

20日の時点で濃厚接触者がいないとしても、さらに発生してるってことですよね。
元々濃厚接触の定義なんて甘かったのに、さらに今どこも濃厚接触者の調査が縮小されてます。
それに立て続けに発生してる時点で他にも無症状で気づいてないだけで広がってることも懸念されますよね。。。

数日あけて、もう一度判断してもいい気がします。