※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
その他の疑問

新築でまだ1年経っていませんが、、、初めてGを見ました😭😭😭😭😭殺虫剤でや…

新築でまだ1年経っていませんが、、、
初めてGを見ました😭😭😭😭😭
殺虫剤でやっつけて旦那を呼びましたが、まだいるのかと思うと怖すぎます😭
掃除好きで毎日ルンバを全ての部屋をかけて、落ちてる髪の毛見つけたら即掃除機、キッチンも毎回必ずリセットしてます🥺

G対策としては、
エアコンのホースにキャップ(明日ネットもやります!)、なるべく段ボールを置かないことくらいしかしてません💦
段ボールを全て捨てたいけど、ホットプレートや扇風機の箱とかは取っておきたいタイプなので捨てきれません🥺
あと、玉ねぎとかバナナを常温で置いてるのも良くないと見ました。みなさん冷蔵庫に入れてるんですか?🥺
ブラックキャップは明日買ってきて至る所に置きまくります‼️
他にできることあったら教えてください😭😭😭

あ、小さいクモ(1ミリくらい)もたまに見るのでクモ対策も教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年に一回はバルサン焚いています!

余談ですが、クモはGの赤ちゃんを捕食するので放置しておく方が対策にはなるかもしれません。と言われても見て見ぬフリはなかなか難しいですよね💦既にご存知でしたらすみません🙏

• きき

きき

ありがとうございます!!!😊
    バルサンって1部屋だけやっても廊下とかに逃げるだろうし意味ないですよね?!😭
    一気にやるとなると7個以上やることになりそうなんです😭
    ビニールで包んだり大変そうですが、一年に一回はやった方がいいですかね😭😭

クモに関しては知りませんでした!!
    クモに関しては少し気持ちが楽になりました😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一斉に焚かないと効果ないと思います🥺うちは5個一斉に焚いてますが、12畳用=子ども部屋(6畳)×2と計算して焚いたりして数を抑えてます😂それで効果あるのかと言われたら個人の判断だと思いますが、うちは見かけないのでヨシとしてます💦
    袋詰は面倒ですよね😑なので私は衣替えのタイミングで焚いてます!

クモに関して役に立てて良かったです✨
    でも実際に食べる瞬間を見る事もないので、見かけた時はやっぱりサヨナラしちゃいます😂

• 8月22日
  • きき

きき

やっぱりかなり大掛かりになりますよね😭💦
    今はまだそれほど家具とか物も多くないので(子供部屋もほとんど物がない)、やるなら今な気もします!!
    きっとこれから徐々に物が増えていくので😂
    私も旦那に協力してもらって頑張ってやります!!✊
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるなら今ですね!
    焚く前後はお子さん不在にしたりと一日がかりの大仕事になりますが、頑張って下さい‼️
    どうかGがいなくなりますように🙏✨

• 8月22日
  • きき

きき

そうですよね!!
    バルサンデーを作ります!!!✊
    背中を押してもらえてよかったです😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

さっそく実行して頂きありがとうございます!
パテで塞ぐのは配管カバーの外側の下部分です⭐配管カバーは外さなくて大丈夫です⭐

写真は配管カバーの上部分でしょうか?写真だと配管カバーの上部分にも少し隙間があるように思うのですが、その部分からもゴキブリが入ってきやすいとダスキンの人に言われたのでうちは塞ぎました。
うちの配管カバーは手で上に押し上げると上部分の隙間は塞がったので再び隙間ができないようにテープで固定しました⭐
配管カバーの下部分(配管ホースが配管カバーに入る境目の部分)のみパテで塞ぎました⭐

ネットで検索してもパテ部分の見本になるような画像が出てこなかったので、よかったら明日うちの写真とって画像コメントに載せますね😊

• きき

きき

写真は上の部分です!うちの脚立だと届かなくて実際触れてないので、また触って隙間がどうなってるのか確認してみます!!

下部分はこんな感じです。
    ここに粘土みたいなパテを埋め込めばいいのでしょうか?🤔
    画像検索してくださったり、細かく教えてくださり本当にありがたいです😭✨✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🌼新築で出たのはうちもかなりショックだったので共感しかなかったので😭

上部分も確認した方がいいと思います☘️もし上部分の隙間があいていて押し上げても埋まらない場合はパテで埋めても問題ないのかは私も素人なので安全性とかは分からないのでどこかの害虫駆除の方に相談すると思います😊

下部分の画像ありがとうございます🌸そうです😆この部分にパテをうちもしています🌸

その他に害虫駆除の方に言われたのはもし配管カバー内とかにGが卵を産んでしまった場合ふ化した物が室内に入って来ないようにの室内エアコンの外からの配管部分?に害虫駆除の薬をしておきますねと言われました。(どこにつけていたかは覚えてないですごめんなさい😣)それでもGが出る場合は建築時のミスで何処かに隙間があってそこから侵入してくる可能性があると言われました😣調べてもらったらうちは玄関のタイルの施工ミスで2箇所隙間がありました💦まだそこは埋めていませんが💦

うちの配管カバー上部分のテープで固定した画像と配管カバー下のパテの部分の画像添付しておきますね🌸キレイな画像じゃなくてすみません😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが配管カバー上部分です。

• 9月6日
  • きき

きき

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

• 9月6日
ままり

対策ではないのですが...

うちも昨日ベランダにですが
Gが現れました。。
2階のベランダ
しかも今までG出たことなくてベランダ放置しまくって汚くて
初めてプラスチック製のスノコ外して下までブラシかけてきれいにした2日後に
出ました。。

なんで、きれいにしたのに。。と
しかも殺虫剤かけて弱ったのにまたスノコの下に潜って行って死んだのか分からずまだいるのかと思うとベランダに洗濯干せずにいます😭

• きき

きき

それめちゃくちゃショックですね😭‼️‼️‼️
    殺虫剤って死んだとしても死体の処理をしないといけないのがきついですよね…😭ベランダに出られない気持ちわかります💦💦
    かけたら消えてなくなるスプレーとか開発して欲しいです😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

なんでこんなに天気いいのに
    浴室乾燥してるの?って感じです💦

そうなんですよね😭
    スノコめくってもし死んでたとしてもスノコめくる勇気もない笑笑(旦那も無理。)

ブラックギャップ私も置こうかな😭

• 8月22日
  • きき

きき

旦那さんも無理なのですね😭💦うちはまだ旦那が死体処理班をやってくれるので助かります💦💦
    ブラックキャップ、明日買いに行ってきます😂✊✊

• 8月23日
ママリ

私も1年たたずに出ました😭
引っ越したらまずはG対策!!と思ってエアコンのホースのところやったり掃除したりしてたけど、、2ねんで3Gも出てしまいました😭😭😭

下水道の人が来てくれた時に聞いた話なんですが、
キッチンの排水のホースを入れる際に穴を開けるのですが、そこが隙間あるとGさんは入ってきやすいそうです。そこと床下は繋がってるから数ミリ空いてれば入れるそうです。
自分でやるのが大変かもしれませんが、、キッチンの下の板が外せそうだったら外して見てみてください。
うちは玄関に手洗い場があるのですが、そこも銀色のパーツを上にあげたらめっちゃ隙間が空いていました😭そういえば、息子がそのパーツで遊んでて数日隙間をそのまま見てる形にしてたのが原因かなぁと思ってます。
板を外すのは無理しないほうがいいですが。はまらなくなった時が余計に怖いので😩😭💦

とりあえずそういうところからも入ってくるとの情報共有だけしておきます!

あと、近くに誰も住んでいない家があるとGが来やすくなるそうです。
うちの目の前が空き家なので😭

とりあえずゴキジェットとかのスプレーを置いておくといいですよ!!!

• きき

きき

ありがとうございます!!!
    3Gって言い方がツボに入りました😂
    目指せ0G!!✨

ホースのところの隙間はノーマークでした💦試しに洗面所見てきたら銀色のカバーのむこうに隙間がありました!マステで今塞いできました!!
    でもキッチンは同じようなカバーのある配管がスライドの引き出しの奥の方で腕が届かないので諦めました😭とりあえずそこにはブラックキャップを置いておきます😭

隙間という隙間に注意ですね‼️

そして、我が家の裏も空き家です😭
    こればかりは仕方ないけど、そういうのもあるのですね😭💦💦

色々ありがとうございます!!😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも新築1ヶ月で4Gでました😭
今はダスキンのゴキブリ駆除に来てもらっています。
ダスキンの職員さん曰く、エアコンの外の室外機にある配管と配管カバー部分に隙間があるとゴキブリや虫が入ってきやすいとのことで配管部分の穴を覆う専用の「エアコン配管用パテ」(粘土のようなもの)で穴をふさぐように言われました。
パテはホームセンターで2百円くらいで売っていて穴を塞ぐののも簡単でしたよ😊
それからはゴキブリは出なくなりました🌞

• きき

きき

情報ありがとうございます!!!
    明日の見てみます😭!!
    ほんとに毎日ヒヤヒヤで涼しくなってきたのに網戸にすることもできません🥺💦

• 9月4日
  • きき

きき

昨日早速パテを買ってきたものの、、、
    パテで塞ぐのって外側ですよね?
    うちのエアコンカバーこんな感じなのですが、カバーの下側を塞げばいいのでしょうか?カバーを外して配管のところを埋めるべきでしょうか?🤔

• 9月5日
  • きき

きき

はじめてのママリ🔰さん

• 9月5日
きき

ご丁寧に写真まで…本当にありがとうございます😊
こうやってがっつり埋めてしまっていいのですね✨わかりやすいです😭‼️‼️‼️

これ以上Gが出るようなら、わたしも害虫駆除の業者に頼むことにします😭
ドラッグストア行くとなんとなくG駆除のコーナーに行ってスプレーなど色々見てしまうくらい悩んでます😂

建築時のミスはどうやって発覚したのですか?!わかりやすいところでしたか?🤔

はじめてのママリ🔰

私も下に返信してしまいました😹
がっつりギュウギュウに埋めちゃって大丈夫だと思います🌸

うちは裏に公園があったり、隣アパートのゴミ捨て場が近くにあるので元々Gが出やすい環境なのと家でGの赤ちゃんを見るようになったので害虫駆除ずっと頼んでいるのですが、やっぱりお金は2ヶ月に1回1万円ほどはかかっていて家計的には痛いです😂害虫駆除の業者に原因を探ってもらって半年だけでもすると違うんじゃないでしょうか🌸
Gが繁殖するのを食い止めるだけでも違うと思います🥺
ある程度Gが落ち着いてきたら業者さんは駆除の薬を毎回同じところに置いてササッと帰るだけになるので最近は自分でも駆除の薬を置くぐらいできるのではないかと思ってきてます😂

建築時のミスは害虫駆除の業者が見つけてくれました😇
うちは玄関横のシューズクロークの壁面部分のタイルが2箇所かけていて空洞ができてました😯自分では分かりにくい場所だと思いましたけど、よく見れば分かるかな?という感じでした😣

• きき

きき

うちも隣に空き家があったり、自然が多かったり、Gが出やすいのかもしれないです💦

2ヶ月に1万円はなかなか痛いですね😭うちを見てもらってGがいなくなるポイントとかを聞けるのも助かるので、悩んだ時は業者さんに頼んでみます!!(多分継続はなかなか難しいけど🥲)

建築時のミスを見つけるのも素人では難しそうですよね💦💦
    まずはわたしにできる限りのことをやってみて、見かけなくなることを願います✨✨
    エアコン4台あるので、パテを追加して買ってきます!

本当にありがとうございました😊‼️‼️‼️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊
    ほんと新築で出るとショックですもんね😣
    Gが出なくなりますように🙏⭐グッドアンサーにもして頂きありがとうございました🌸それでは失礼します🌸

• 9月8日