※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
産婦人科・小児科

福岡県のガーデンヒルズウィメンズクリニックとはちすが産婦人科について、出産を検討中の21週の妊婦が相談中。クリニック選びに悩んでおり、どちらが安心か迷っています。

福岡県のガーデンヒルズウィメンズクリニックとはちすが産婦人科について。

最近県外から福岡に引っ越してきました。
現在21週の妊婦です。
引っ越し前にガーデンヒルズウィメンズクリニックを見つけ、個室だし無痛あるし豪華だし夜間赤ちゃんを預けてゆっくり寝れそうだし... 口コミを見ると院長が毒舌などありますがまあ大丈夫でしょう!と思い、ここにしようと決め仮予約までしました。

ですがいざ引っ越し後、婦人科医と話す機会があり、このクリニックは婦人科会?でも悪い方で有名になってると聞きました。たびたび名前があがると。
そこに行くなら私のうちの近くならはちすが産婦人科はどうかと言われました。
調べてみると無痛はないですがこちらもよさそうだなと感じました。

ただ、私的にはガーデンヒルズウィメンズクリニックの方がやはり惹かれてしまいます(このコロナ禍でも立ち会い&面会ありや、無痛を試してみたいという願望等)。

この二つならやはりはちすが産婦人科の方が安心なのでしょうか。
どちらかで出産した、こういう話を聞いたなどなんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

かもあ

私ならはちすが産婦人科にします😀お産は安全が1番ですよ

• ゆきみ

ゆきみ

やはりそうですよね。上の子達の分娩時に異常がなかったからってなにがあるかわからないのがお産ですものね。
    ありがとうございます✨

• 8月23日
みみ

ここは絶対おすすめしないです。私もここに通ってましたが普通なら入院しないといけない状態でも入院はさせてくれないし、怖くなったので検診がおわって35週でしたが転院させてもらうようにしました!この日の夜気分が悪くて寝れず、朝になっても気持ち悪くて風邪かな?と思い土曜日でしたが総合病院に電話してみてもらったら羊水がほとんどない状態でした。赤ちゃんもとても小さいからNICUのある大学病院にすぐ搬送されてそこですぐ帝王切開になりました。
前日の検診でなにも言われなかったし、破水もしてないのになぜ羊水がほとんどなかったのか不思議です。子供の体重も少し小さめくらいしか言われてなかったけど生まれた時は1500グラムに近いくらいでした。
入院しないといけないレベルになっていた数値のものもあったので大学病院の先生方も私の母子手帳をみたり話を聞いて驚いてました。
あとコロナ禍なので面会も立ち会いもいっさい禁止て言われましたよ!今ゆるくなってるんですかね?
無事に出産できることを祈ってますね!

• ゆきみ

ゆきみ

そんな事もあるのですね...
    見逃される事もあるなんて恐ろしいです。
    24時間面会OK(コロナ禍は分かりませんが)など調べてる時は凄ー!となっていましたが今になったら指摘してくれた婦人科の先生に感謝です。

直接聞いたわけではないですが私が見た時は面会も立ち会いも条件付きで大丈夫でした。

大変だった時の体験本当にありがとうございます。
    ここはあきらめます。

• 8月23日
ママリ

ガーデンヒルズはやめた方がいいと思います。
ほんとにいい噂ないですよ。
確かに綺麗だし豪華だし、憧れるのわかります。
わたしも1人目何も知らず近いと言うだけで検診行ってましたが、周りの意見を聞いて出産する前に産院変えました。
友達も1人目ガーデンヒルズで出産してましたが2人目は産院変えてました。
ママリでもガーデンヒルズで検索してみてください。
酷い内容何個か出てきます。
何もなければいいけれど、何かあったら後悔じゃ済まないと思います。

• ゆきみ

ゆきみ

なにもなかったら本当に快適な病院なのかもしれないですね。
    なにかあったら対応出来ない..それって一番怖いですね...
    色々と検索してみて、よく内容を確認すると確かにここだけ医療的なよくないクチコミが何軒もありました。

ここは諦めてはちすが産婦人科にします。
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩&面会立ち会いを希望されるなら、そらレディースクリニックの方が良いですよ。
院長先生が無痛分娩の専門資格を持ってますし、経験豊富です。私も無痛分娩しましたが、麻酔の調整が本当に上手で、陣痛中もご飯食べたり、主人と話をしたり出来ました。
無痛分娩自体も5万円~と福岡市内で一番安いと思います。
私の友達も西区に住んでますが、最近そらレディースクリニックに転院したと言ってました。
隣に総合病院もあるので、安心感もあります。
あと、家族宿泊も出来ましたよ。

• ゆきみ

ゆきみ

そらレディースクリニックも評判良さそいで調べていたのですが少し遠く陣痛きてから行くまでが心配なので諦めました😭

無痛分娩5万からは安いですね!総合病院近くというのもいい立地。

情報ありがとうございます!

• 8月23日
ももすけ

私も7ヶ月まで通いましたが
里帰りすると嘘ついて
近くの産院に転院しました。
紹介状は10月出産予定が12月と書かれてたり内容もずさんでした🙄
院長先生以外はよかったんですが😰
看護師さんも院長先生に怯えてる感じがひしひしと伝わりますし、安心は出来なかったです。

• ゆきみ

ゆきみ

なかなか皆さんひどい対応受けているのですね...
    通う前に教えていただいて本当によかったです。
    通ってからだと転院は転院で揉める可能性もあるとは...

教えていただきありがとうございました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ガーデンヒルズウィメンズ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えました💦

• 8月23日
  • ゆきみ

ゆきみ

大丈夫です!笑

• 8月23日
あおちゃん

はちすがで産みました!
建物自体は古いですが、個室ですし、受付の方、看護師さん、助産師さん、先生どなたも嫌な方はいなかったです☺️
夜も赤ちゃん預かってくれるし(選択できます)、ご飯も美味しかったし、私も次は病院変えるつもりないです☺️

• ゆきみ

ゆきみ

そうなんですね!安心しました♪

夜預かってくれるのはありがたいです。
    入院中くらい夜はゆっくりしたいと思っていまして😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 8月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

はちすがは個人的にはオススメですね☺️隣に小児科も併設してあるので!
    私も夜はいつも預けてました😆全然嫌な顔もされないですし、どうする〜?って感じで聞いてくれてました☺️

• 8月24日
  • ゆきみ

ゆきみ

小児科併設ポイント高いですよね。
    上の子達もそこでいいかなと思っています。
    夜中預けられるなら私もどんどん頼むことにします笑

初予約も済み、今のところ出産予定日近辺は空いてるみたいなのでここにしました😊

• 8月26日
m

本当にこちらはオススメしません。
30週まで通ってましたが、上の方同様に里帰りと嘘をついて転院しました。

院長が本当に適当すぎなのと、偏屈な感じで話もまともに通じません。

危険な状態も見逃したり
何かあるとすぐもう診察しませんと笑われたり本当に最悪でした。

多分あのままガーデンヒルズで出産していたらどうなっていたかと思うとゾッとします。

周りの知り合いの友人、看護師、助産師もガーデンヒルズだけは辞めておいた方がいい。この話は有名と聞きました。

他のサイトの口コミにもありますが、多分訴訟とかたくさんあるんだと思います。
患者にも普通に訴訟中だからと言われたとありました。

とにかく安全に出産が、できる病院だとは思いません。

看護師さんや受付の方たちは親切です。

• ゆきみ

ゆきみ

これだけ多くの方がやめた方がいいという、なかなかないですね。他なら安全にできるお産も豪華だからといってわざわざ安全にできないお産を選択する必要ないですもんね。

行く前でよかったです。
    ありがとうございます。

• 9月10日