※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、感染対策について心配。外出控えているが、旦那が帰宅後の赤ちゃんへの感染リスクが気になる。シャワーを浴びてから赤ちゃんに触れるべきか。感染対策を教えてください。

コロナ対策について。
出産を終え明日退院します。感染が爆発している地域に住んでます。
私はしばらく外出を控えられますが、旦那が仕事から帰ってきた後、赤ちゃんに触れることが、凄く心配になってきました。手洗い、手指消毒は毎日してますが、私としては、赤ちゃんに触れる前に、ほんとはシャワーも浴びて服も着替え終わった後に赤ちゃんに触れてほしいです。
新生児や赤ちゃんがいるおうちの方、感染対策はどのようにされていますか。

コメント

我が家ももう少しで産まれます!シャワー浴びたり、家の中でもマスクをするなど対策する予定でいますよ!その他夫婦間でも物の共有を避けたり、しばらくは寝室も分けたりして出来ることはしようと思ってます!かなり感染の多い地域なので💦