
ハイハインを食べさせる時は、小さくちぎって口に入れてあげるか、自分で持たせて食べさせ、少し食べたところで取り上げる方がいいですか?1日何枚くらいまであげればいいでしょうか?
ハイハインを食べさせたいと思うのですが、食べさせる時は小さくちぎって口に入れてあげるといいのでしょうか?
小さくすると、そのまま飲み込んじゃうのでは…と思いまして。
それとも、そのまま自分で持たせて食べさせて、少し食べたとこで取り上げるほうがいいですか?
1日何枚くらいまであげてますか?
- @たまごちゃん(9歳)
コメント

かずりゅう
8ヶ月なら目を離さなければ持たせてもいいのかなと思います!!!
全部いっぺんに入れるようするなら
お口の中なくなってからね〜って少し手を止めさせた方がいいと思いますが多分自分で口の中になくなってから口に運ぶと思います(*´ω`*)
1日1袋3時にあげていました(*´ω`*)

はるちゃん
私の息子は手にもたしたら、
一口が大きくて飲み込みきれない感じでオェって、えずいてたので小さくして口に入れてあげてました😅
一歳になった今でも変わらないので
小さくしたやつをテーブルに置いて、自分で掴んで食べさせてますよ😄
-
@たまごちゃん
コメントありがとうございます😊
一口が大きいなら、細かく割って与えた方が良さそうですね☆
小さくするとそのまま飲み込んじゃうのではと思ったのですが、すぐ溶けてくれるみたいですね☆
うちのコはどんな食べ方になるのか楽しみです😊- 9月26日

めっちゃん母
最初は半分に折って食べさせていましたが、今はそのまま渡しています。ただ、最後辺りになると大きなまま口に入れてしまうことがあるので見守りしています。
私は、ハイハインよりピジョンのせんべいの方が良いです!ハイハインは、食べた後がベタベタになり、口周りがカピカピになります(笑)自分ではピジョンを買うのですがお土産とかでハイハインをよく貰うんですよね…
-
@たまごちゃん
コメントありがとうございます😊
ハイハインは食べた後がベタベタのカピカピになるんですね☆
買ってみたものの、はじめて食べさせるので平日の午前中にしようと思ってまだ開けてませんw
ピジョンのも気になるので探してみます!- 9月26日

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
うちは最初は小さく割ってあげてました(*^^*)赤ちゃんのよだれですぐ溶けてくれるのでそのまま飲み込むことはほとんどないと思いますが
逆にもたせちゃうと大っきいのが口に入っちゃうと思いますよ(*^^*)
多分ハイハインにも小さい頃はお母さんがそばについて見ててあげてください。と書いてあると思います(^^)
1日2枚入り一袋あげてましたよ〜
-
@たまごちゃん
コメントありがとうございます😊
すぐ溶けてくれるならそのまま飲み込んじゃうこともなさそうですね!
試しに私が味見してどんなものか確認しなきゃですね☆
食べさせる時は、目を離さずそばで見守りたいと思います☆- 9月26日

*K♡MAMA*
自分でもたせてあげてました!
あぶないので目を離さずあげてください。舐めてるだけでも溶ける?ふやけて食べやすくなってくるので自分で調節して食べれるまでになってきますよ!
-
@たまごちゃん
コメントありがとうございます😊
食べさせる時は、必ず目を離さずあげたいと思います!- 9月26日

とも
最初は、小さく砕いてたのあげてたけど、今は、自分で持ってかじってます!
プレーンよりも、野菜と果物いりのハイハインの方がうちのこ好きです!
だいたい一袋か、多くても二袋(四枚)程度にしてます(´V`)♪
あげだすときりがないくらいほしがるので(´`:)
@たまごちゃん
コメントありがとうございます😊
目を離さないようにして、試しに持たせてみたいと思います☆
なんだか楽しみです😊