※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

隣人の騒音についての相談です。新しく引っ越してきた家族が騒音問題を引き起こし、ストレスを感じています。妊娠中であり、特に気になる状況です。どう対処すべきか悩んでいます。

隣人の騒音について

現在妊娠7ヶ月旦那と2人で2LDKの2階建ての2階真ん中の部屋に住んでます🏡
6部屋あり、下3部屋、上3部屋です🙆‍♀️

私達の右隣の御家族は5歳と3歳の女の子の4人家族の方々が住んでます🏠特に仲良し!という訳ではないですが、会ったら挨拶をし、少し世間話をする程度…
下の子?がよく癇癪を起こすのか泣き声や地団駄を踏む音が響きますが特に実害は無いので何とも思ってません🧐

ですが、6月末?くらいに左隣のご夫婦が引越し新たにすぐ
3人家族👨‍👩‍👦が越してきました😭
小学生女児1名とご両親。
ゴミ捨てで会っても会釈すらなく、挨拶も無いので喋った事はもちろんないです😖

ただ、右隣の小さい子たちよりも酷いです🤫💦
私達が壁にかけているドライフラワー・時計・キャップが全落ちするくらいの壁タックル…?すごく揺れます…
夜21時くらいまでドタドタ走り回る音…休日は本当に昼間から壁をドンドン…女の子なのに何をそんな騒がしい遊びを!?と旦那とビックリしてます。

一昨日21時頃暑くて窓を開けていたら凄く焦げ臭い😭!外を見て見たら窓の外は煙に覆われていて
え!?火事!?😭😭😭明らかに隣からもくもくと…
直ぐに旦那に火事!?どうする!?なんてアタフタ…
でも隣からキャッキャと聞こえる声😳😳
花火をしてたんです!賃貸2階のベランダで😭💦

すぐ警察を呼びました。
そして営業時間が過ぎていたので翌日朝イチにすぐ管理会社に報告…😢
この家族のせいですごく凄くストレスです。
子供だから仕方ない…と思いたいのですが
右隣のちびっ子ちゃん2人がお利口すぎて、この小学生の女の子・親を軽蔑してしまいます。

休日はもうコロナが怖くて私達夫婦は必要最低限外に出ません…
キャッキャ騒ぐ声は全然良いのですが、壁をドンドン叩いてるのかなんなのか分かりませんがこれだけが
かなりストレスです。
あと2週間弱で妊娠後期…あまりストレスを溜めたくないので隣が嫌すぎて1ヶ月早く里帰りすることにしましたが
何で私が対策しなくては??とたまにイラッときます。

皆様ならどうしますか?

コメント

管理会社がまともに注意をしてくれて、改善されればいいですね💦
子供がいるからお互い様のレベルではないですね。
変わらないようなら引っ越すしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダで花火してる時はドン引きました…というか本当に火事かと思って私達夫婦👫は大パニックで…

そうですよね…
    そこは妥協しろよ…て思うかもしれませんが、なんで被害に遭ってるこちらが金出して越さなきゃいけないの!?😭今まで普通の生活してたのな😢って思ってしまうんです…

• 8月22日

退会ユーザー

相手のせいでこっちが引っ越すの悔しいですよね💦
    まともな人達じゃなさそうなので直接話すのは絶対やめたほうがいいですね…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    私まだ妊娠中なので、実際子育てしたこと無くて分からないですが
    小学生女児ってどんな感じなんでしょうかね…
    片側の壁が揺れるくらい壁にぶつかる?のってなんの遊びなんだろう😢💦と日々考えてます…

反対の子達2人と比べてしまいます…
    5歳と3歳なのに壁をドンドンはやられた事ないんです😢

• 8月22日

退会ユーザー

やんちゃな子はやんちゃだと思います💦21時以降は静かなんですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますね…😞
    平日は大体18〜21がどピークでそれ以降はキャー!!とかは聞こえるんですけどある程度静かになります👂
    金曜日と土曜日は22時半とかまで騒いでる時があります😢

• 8月22日

退会ユーザー

22時半過ぎでも壁ドンドンしてるときは警察に通報していいと思います!「隣の部屋からドンドンすごい音がしてるのですが喧嘩か何かかもしれません。」みたいな感じで!
    キャーキャーとかはお互い様かな…赤ちゃんの泣き声も響きますし😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

管理会社通して警察に言ってもらうしかないとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり警察に動いてもらうしかないねすかね…
    花火の時は消防呼んでやれば良かったと後悔してます😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接だとトラブルになりますもんね💦
    あと少しで赤ちゃんが産まれるならもしかしたらお互い様になるかもしれないので、、どうしても我慢できないなら戸建てに住むしかないとおもいます😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まともじゃ無さそうなので直接お会いすることは避けたいです…😢
    お互い様…そうですね😭
    私が納得?いかない部分は
    走り回ってドスドス、壁をドカドカは赤ちゃんはやらないですし
    これをお互い様で流されるのが癪に障るんです😭😭😭😭💦すみません😭😭😭💦
    右隣の女の子2人たまに凄い泣いちゃってて地団駄を踏んで何かを訴えている時確かにドカドカ聞こえます👂けど!こっちは産まれたらお互い様!✨って思えるんですなので気にしたこと無かったんです😭😭😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれて1年以上は夜泣きなどで近所には必ず迷惑かけるのでお互い様になるはずです😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    以前右隣の方とお話した時、
    小学生と赤ちゃんじゃまた別物だよね。と話したので
    うんうん!!と思ってしまいました🙂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も子どもがいない時は、あんなに小さな子が何をどう遊んだらこんな響くのだ??😳と思う事もありましたが、今ならわかります😅
子どもの性格によるところもありますが、うちも1歳過ぎたらドタドタ走り回りますよ💦子どもに、響くから静かにしなさい!なんてこの月齢じゃ通じなくて…😖

ベランダ花火はびっくり初耳です😅危なすぎる…!外出て駐車場の端でやれ!って感じです💦

でも正直、この先お互い様なこともあると思います💦💦
夜泣きで隣家まで響かせたり、コップやお皿落とすガシャーン!って音、1歳過ぎて走り出すと止められないですし、ドアバンバン!!とかやります…

すごく難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎ📝ありがとうございます😭✨💦

その頃にはお家🏠買う努力又は鉄骨の賃貸に越せるようにします😢✨

• 8月22日