※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

妊娠中37週3日の初マタです。トコちゃんベルトをつけていますが、いつまで使うか不安です。皆さんはいつまで使いましたか?陣痛や破水のときまで付けていましたか?早く赤ちゃんに会いたいです!

37w3dの初マタです!切迫早産気味だったのと、腰痛や尾骨痛があったため妊娠中期からずっとトコちゃんベルトをつけています。今もお風呂の時以外以外はずっとつけてるんですが。。トコちゃんベルトを使っていた皆さんはいつまで使っていましたか??陣痛や破水のときまで付けていましたか?

もう赤ちゃんも十分に大きくなっていて、私の体がそんなに大きくないので早めに生まれてくれたらなぁと思っています!

コメント

Kannafirstsummer

破水~陣痛中も着けてて、分娩台に上がるときに外しました。で、産んだらすぐに助産師さんがベルトの代わりのサラシで締めてくれました。産んだ翌日からは、サラシとトコベルのダブル巻きでした。病院がトコベルト推進してたので、助かりました~(*´ω`*)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!やっぱりベルトずっとつけたままでいいんですね!!臨月だから外した方がいいのかどうなのかと迷っていました!私も産後、すぐベルトを巻いつけて骨盤しめようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • Kannafirstsummer

Kannafirstsummer

きっと間もなく赤ちゃんに会えますね🎵出産頑張ってください😄骨盤ケアも💡

• 9月26日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

ありがとうございます!切迫だったわりに全然生まれる気配ありません笑

頑張ります♡

• 9月26日