※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
その他の疑問

コロナのワクチンファイザー製かモデルナ製選べるなら皆さんどちら希望…

コロナのワクチン
ファイザー製かモデルナ製
選べるなら皆さんどちら希望しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは選べませんでしたが、ファイザーです(*^^*)

まめ大福

ほかに理由もありますが
私はファイザーにします

予約したかかりつけ医がファイザーだったのでファイザーを受ける予定です。夫は職域接種だったのでモデルナでした😄どちらを打った人の話も直接聞いた上で、どちらでも良さそうな感じですが、モデルナの方が副反応も色々ある印象ですかね、。

旦那はファイザーを受けたので、私はもし今後どっちかにしか効かない変異株が出てきた時に共倒れしないよう、モデルナを打ちたかったですが結局ファイザーしか打てなかったのでファイザーになりました!
選べるなら旦那とは違うワクチンにしたかったです💦

ママリ

モデルナにします!
実際に予約が早くとれたのがモデルナですが、副反応は確かにモデルナの方が強くでるみたいですが、デルタ株にはモデルナの方が効きますし、持続性もある気がします。

あとは接種数・対象が違う影響もありますが、圧倒的にモデルナの方が接種後の死者数が少ないのも決め手になりました。

今ならとりあえず早く打てる方を選択します。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

デルタ株により有効なのがモデルナと聞いて

旦那がファイザー打ってたのでもし数年後にワクチンに問題がわかって健康被害が…ってなった時に子ども残して夫婦共倒れも避けたかったので違う方を選びました😂