※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

常滑市在住で初めて妊活中。近隣の産婦人科のおすすめや、東海市や大府市の通院の負担について知りたい。周囲に知り合いがおらず不安。

常滑市に住んでいます。初めて妊活しています。
近くの産婦人科のおすすめはありますか。
また、旦那の仕事が東海市の為東海市や大府市などの産婦人科へ通うのはやはりきついでしょうか。
近くに知り合いもおらず分からないことだらけです。

コメント

ママリ

私は半田の藤田病院で二人産みました!新舞子の友田クリニックは産後に旦那が一緒に泊まれないと聞いて、老舗?の藤田病院にしました🏥
常滑からでも私は気にならない距離でした。
東海市や大府の産婦人科はわからないのですが、個人的には東海市なら通えるかなという距離に思います。
妊活とのことですが、常滑市民病院の婦人科の先生も人気があるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。藤田病院の先生は優しい感じの方ですか?厳しい方は苦手で…😢
    普段車で30分ほどは平気なんですが、妊娠してからって考えたら難しくて…

色々と貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

藤田病院の先生は外来の先生が私の時は3人いて、どの先生も優しかったです。男性の先生二人はさっぱりしているので、より優しさを求めるなら女医指定してください😄私も一人目は指定してました。指定の方多いので待ち時間は少し長くなります。
    産む時も産んだ後も私は満足でした!産後入院中のリフレクソロジーが最高でした🥰

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいところまで教えていただきありがとうございます😭
    とても参考になります。

• 8月22日
兎咲

東海市民です。
常滑だと、名鉄電車使う形でしょうか?
それとも車でしょうか?

東海市には婦人科はありますが産科はありません。
検診までは西知多総合で出来るらしいですが
産むのは産科のある市になるので、おすすめ出来ません。
私は、初期から大府市の産院に通って産みました。

大府市には2件ありますが、
大府までは電車で1本で行けない
(金山でJRに出て乗り換えて折り返す。
もしくは、尾張横須賀からは1時間に1本。太田川から1時間に1本か2本のバスを使う。
どちらも時間もかかり現実的ではありません)
車でも、どちらの産科も東海市から20分前後なので通うのが難しいと思います。

東海市よりちょっとだけ南ですが知多市に産科ありますが・・・

なので、お近くで考えられた方が良いと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、東海市、大府市は大変ですか💦とても参考になります😭
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月21日
Tomw

いまは北海道に住んでいますが前は常滑に住んでおり2人目を半田のふたばクリニックで産みました!
ふたばクリニックは先生によってはポーカーフェイスな先生もいますが産後に骨盤矯正?整体?みたいなマッサージをしてくれたり退院前日に家族に豪華なディナーをだしてくれたりなによりご飯がおいしかったです😂
助産師さんもベテランな人や頼れる人がいて不安なく産めました!
常滑でもしもう1人産むならまたふたばに行こうと思ってたくらい私は気に入っていました。
産後のケアが感動でした!
わたしも当時は頼れる人もいなく、、保育園も北海道のところよりとてもいいところでした。(まだ先の話ですみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正個人的にとても気になります笑
    ちなみに、ふたばクリニックは旦那も泊まれますか?
    産後のケアは大事ですよね😭
    貴重なお話ありがとうございます。

• 8月21日
たくあん(26)

私は1人目をふたばクリニックで産みました!2人目もふたばさんにお世話になる予定です✌️ふたばさんは、ご飯も美味しいのでオススメですが、もし選択肢があるなら、大府のいしがせの森がオススメです!!
いしがせの森は、エコーが常に4Dですし、産院もホテルのようでご飯も美味しいとのことでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭

• 8月25日