※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
その他の疑問

子どもが習い事をしていないことについてどう思いますか。やりたいと言わない場合、習わせた方が良いでしょうか。

子どもが習い事を1つもしてないのはどう思いますか?

おかねとかではなくやりたいとか言わないので😭
言わなくてもなにかしら習わせたほうがいいですか?
5さい、4さいの2人です。

コメント

yasi

まだやらなくてもいいと思います😊
小学校にあがったらお友達の影響でやりたい!ってなるかもしれませんし😌

♡いいね←しないで下さい😖

なにもさせてないです💦本人も何も言わないし、無理矢理やらせてもなぁと思ってるので、、
田舎だから、ちょいと街に出ないといけないのもあります(^◇^;)

ママリ

どうも思いませんよ😊
やる気がないのにやっても勿体ないですし、ご家庭の方針もありますしね〜
ただ何かさせてあげたいのであれば、試しにどう?と提案してみてもいいかもですね
何が出来るか知らないとやりたい事も思い浮かびませんし🤔

うちは最近スイミング始めました😊
私のように学校のプールの授業が苦痛にならなければいいなと 笑

初めてのママリ

はとこが5歳からスイミングいきました!(自分から言い出したようです←今6歳)
そのお姉ちゃんは親が何言っても絶対何もやらないっていってたけど、小4(今年の二月なので入った時は小3)で無理矢理バレーボールクラブ入れて初めは泣きまくりだったけど今はすごい熱中してます!
わたしなら年子のようなので、何か同じやつを一つやらせてみて、そしたら他にも興味が出るかな?と思いつつ何か始めてみます!

バニラもなか

今はコロナだから、もう少し様子見たほうが良いと思います。

感染対策でお教室、お休みさせてます。正直お月謝もったいないです。