※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
その他の疑問

今月中旬生まれの娘。毎年その付近になると義実家で誕生日会をしてくれ…

今月中旬生まれの娘。
毎年その付近になると義実家で誕生日会をしてくれます。
(例年義両親と義姉、今年はその婚約者もくることになってます)
今年もその予定だったのですが、
義母の職場でコロナ陽性者が出たため延期になり、
さらに緊急事態も出てしまったため宣言解除後に延期にしようかって話になっています。
しかしここでモヤッとすることが。
義父がワクチン接種する次の日だから体調悪くなると…
義姉の婚約者がワクチン接種の日だからちょっと…
と向こうの都合でNGな日を何日か言われて、
緊急事態宣言中の日にするか10月か…みたいな流れになってます😩
いつが良い?って聞いてきた割に都合合わないのそっちじゃん!
てか義姉の婚約者は来れなくたってこっちは別にいいんだけど、その日じゃダメなの?
ってのが正直な気持ちです(笑)
「緊急事態宣言中じゃまずいもんねぇ?」って
不要不急な用事ではないし、
計7人も集まる上に市外の義姉とその婚約者も来るんだったらアウトでしょ!

主人と「うちはうちで誕生日会したし、こんなご時世で予定も合わないんだったら、今年は誕生日会中止でいいよねー」って言ってるんですけど、
どうも義母は全員参加できる日を調整してやる気満々のようです。
会を開いてもらう側が(連絡を取り合っているのは私と義母です。)
今年はいいにしませんか?って言うのってどうなんですかね?
なんとなくいいづらくて…。

コメント

りょん

そんなに孫のお誕生日会<義父と義姉婚約者のワクチン接種日になるなら断ります💦
ワクチン接種が大事なのは分かりますが、なら最初から「○日以外で都合のいい日ある?」って聞いてくれた方がまだ良かったですよね😩

「今年は感染も爆発してますし、みんなの都合も合わないようなので3人で誕生日会をします😔
残念ですが、来年を楽しみにしてますね✨」
って送って、あとは旦那さんにバトンタッチで😅

  • 🫰

    🫰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー😩
    せめて体調悪くなるかもしれないから予備日を設けるとか、
    それだけ予定?があるならそっちの都合の良い日で候補だして欲しかったです😩
    このやりとりずっとしてるので
    なんかもういいよーってなってしまって😩😩

    私自身、昨今の妊婦のコロナ陽性者のニュースで
    余計に敏感になってるので、
    無理してまでやる必要があるのかと思ってしまいます。

    • 8月21日