※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

子供が生まれて、動き出した頃のためのスペース確保のためにソファ買い…

子供が生まれて、動き出した頃のための
スペース確保のためにソファ買い替えたいと
思うのはおかしいですか?

結婚当初、はりきってIKEAの
でかいソファ買ったんですが
家もそんなに広くないし、
子供のスペース確保しなきゃですが
ソファがでかくて鬱陶しいです。
でかいソファは旦那が寝るだけだし
いっそのこと買い替えたいのですが
もったいないとか言われるだろうなぁ〜
もったいないのはわかってるんけど
どうしても子供とか生活しやすさを選んでしまう
私はおかしいですか?😓

コメント

ママリ

おかしくないです!
うちも子どもが生まれて動き出した頃に、スペースを確保したかったので、ソファを処分しました😊
小さいサイズに買い替えるのも良いですね。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    はいはいとかの時期にはもお
    処分してましたか?😥

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りしてからハイハイまでに処分しました!😊

    • 8月21日
ママリ

おかしくないですよー!
うちはソファーじゃないですが、大きなコタツ机と和室のローテーブル処分しました😂
もったいないけど娘が動き回れるので大満足です🥰

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    旦那さんに反対されなかったですか?😣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    「動き回るのに邪魔だよね!」「うん邪魔邪魔!捨てよ!」って感じでした😂💓
    欲しくなったらまた買おー!って言ってます😂

    • 8月21日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    理解のある旦那さんで羨ましい😨💓
    処分したのは、はいはいしだしたぐらいですか?🤔

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    リビングのコタツ机を処分したのは寝返りしそう…!ってタイミングでした!
    5ヶ月になるかならないかだったと思います☺️✨
    和室のローテーブルは比較的最近処分しました😂
    娘のこと優先して考えてくれる夫に感謝です☺️💓

    • 8月21日
piko

子供が動きやすいように変えていくのはとってもいい事だと思います!!

ただ、これから食べこぼしとか汚れる事も増えていくので新しいソファーを買って汚される可能性もあることを考えるともう少し様子を見てやっぱり動きにくそうって考えてからでもいいと思います!!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    子供には大きくなるまで
    ソファなどには座らさないつもりです😓
    まぁそうしたところで旦那が食べこぼすでしょうが😃笑
    相談してみます👍🏻

    • 8月21日
ママリ

おかしくないです!
私も子供が産まれてソファーを座椅子に買い替えました!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    私も座椅子みたいなコンパクトなソファにしたいです😢
    旦那に要相談ですね😣

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    ソファーだと子供が登って落ちた時危ないから~とか言って
    相談して買い替えられると良いですね😄

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてソファ捨てました!
ロータイプでしたが少しの段差でも転げ落ちてごっつんして泣いての繰り返しで大変だったので!ソファなしの生活も慣れて楽ですー!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    旦那に反対されそうで😢
    なんならされてる😑

    すてたいなぁー😫笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちたら危ないって強く言うと良いかと😥それでも聞かないなら私なら勝手に捨てます✌️笑

    • 8月21日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    わたしも勝手に捨てようかな🤔笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てるのありですね🙋
    つかまり立ちとかも始まったらほんっとに危ないですしね…

    • 8月21日
ぽん

おかしくないですよ☺️
むしろ子供のことをちゃんと考えてて良いことだと思います✨
私も実際に子供が生まれてからソファーを処分しました😊

みちゃんママ

今旦那に、娘動き出す前にソファ処分したい!って言ったら
無理って断られたから
じゃあここより広い家に引っ越す。それが無理ならソファ捨てる。
って言ったらあっさり引っ越しいいよ。って言われました😥
どんだけソファ好きなん。