※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

隣の家が火災保険に入っておらず、共済だけの話。そういうケースはよくある?火災保険はみんな入るものだと思っていた。

分譲マンションなのですが、話をしてると隣の家が火災保険に入ってないらしく🤔
共済のものだけって言ってました!
そういうところって多いのでしょうか?
みんな火災保険は入るものだと思っていたので🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン借入なら加入必須ですし、共済にも火災保険ありますよ。

はじめてのママリ🔰

大手とかではなく、共済の火災保険だけだよ!ってことなんじゃないですかね🤔

ダイエット頑張ります。

私も共済の火災保険だけだよって読み取れました!
火災はうちも入ってますが、水害の方は入ってないです👍

ママリ

最初にマンションを建てた会社で全世帯2年だけ共済の保険をかけられていて、それを継続するかどうかのお知らせがきたのですが、それを継続したって言ってました🤔
それしか入ってないって言ってて、掛け金も年間500円ぐらいのもので一般の火災保険プラスで入るものだと私は認識していたので、、どうなのかなと🤔💦
家財保障もなく、火災でも少額しかでないものです🥺💦

のん

共済は補償がすくないですが、保険料安いので意外と入っている人いますよ!