※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

母子手帳ケースの値段が高いですか?100均のポーチで代用できるでしょうか?皆さんは購入しましたか?

母子手帳ケース、すごく高くないですか?
もう100均とかの安いポーチやケースでいいかなと🤔
皆さん母子手帳ケース買いましたか?

コメント

1人目のときに買ったのが1つと使ってないですけど無料でもらったものが2-3個あります。

でも実際は100均のケースのほうが使いやすいのでそっちを使ってます。

• bell

bell

母子手帳ケースって、大きすぎたりしますもんね💦

• 8月21日
ママリ

ケース使ってません。
母子手帳の大きさにもよるのだと思いますが、うちは母子手帳の表紙裏ポケットに、診察券や保険証、受給者証など入れておけるので、母子手帳一冊で全て持ち歩けます。
なので、ケースの必要性を感じません。

ちゃま

初めての出産で喜んで可愛いやつとか探して買ったけど生後4ヶ月の今病院行く時は母子手帳とか必要な物だけ持ってケースはかさばって邪魔なので持って行かずただ無くさない様家の中で飾ってある現実😓1番必要なかったかもとさえ思う今日この頃です😑

めめ

市からもらえたものを使っています!
1人目の時はもらえなかったんですが、トツキトウカのアプリで無料プレゼントでケースもらえたのでそれ使ってました😄

3姉弟ママ

一人目の時に買いました。
けど、年子ですぐに対応出来なくなり、1人1個100均のケースを使用してます。その中に、1人分全てを入れる感じです。その方が、別々で病院の時とかも便利です。

たこさん

持ってますが、大きくて邪魔なので自宅で診察券などを保管する為のケースになってます😅
出掛ける前に必要な診察券を取り出して、100均のケースに移動して病院へ持っていきます😌

はるまき

買ってないです。
母子手帳専用じゃなくて、必要になった時に使いやすそうなケースを買ったほうがいいと思います。

トマト

一人目のとき張り切って買いましたが高いのに重いし、二人分入れたら大変なことに😂
母子手帳や診察券の保管に使って、実際受診するときはジップロックみたいな袋に入れてます🙄💦
高いのもったいない…誰に見せるわけでもないし😅

1人目のときにジェラピケ買いましたが今はかさばるし使ってなく今は裸のまま使ってます笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時に張り切って買いましたが、重いし2人目を妊娠してから使い勝手が悪くなったので結局無印のメッシュポーチ使ってます‼️
軽いし、1人ずつ分けられるので別々に持ち運べて便利です🙆‍♀️
100均でも十分ですよ‼️

YSK

一人目のときジェラピケの色々はいるやつ買って
いま、それ二人目用につかってて
一人目のはいまセリア?のトーマスのケースにいれてます!
カードも母子手帳もお薬手帳も
はいります

🌞🌿(26)

自治体で母子手帳ケースももらえますがサイズがB6でただでさえ色々デカイので母子手帳のみでその中に診察券など挟んで持ち歩いてます😖

bell

皆さんありがとうございました♡