※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
妊娠・出産

コロナワクチンのデメリットについて教えてください。ワクチン接種後に後悔した方はいますか?

コロナワクチンのデメリットってなんですか?

私は今コロナになりたくない
という理由で32週にワクチン接種1回目を終えました。
35週に2回目も打つ予定です。

ですが、よくよくいろんな人とお話ししていると
いろんなデメリットがあると言う話を聞きました。

デメリットをよく知らず打ってしまったのですが、
どんなデメリットがあるのか教えていただけないでしょうか?

あと、ワクチン打って後悔した方いらっしゃいますか?

コメント

なめこ

1番のデメリットは、長期的な影響のデータが無いというところじゃないですか?

• ル

なるほど!!!

「わからない」っていうところがデメリットというわけですかね、
    たしかに何があるのかわからないって、怖いです😭😭

• 8月21日

デメリットがあるのかないのかよく分かっていないというのがデメリットですかね😥
あとは熱や倦怠感などの一時的な副反応が起こる可能性があることですが、個人的にはそれだけなら打つメリットの方が大きいと思ってます✨
ただ長期的に見て何か問題が出てくるかもしれない、今は評価不能となっている接種後の死亡例が本当はワクチンによるものかもしれない、とか考えはじめると怖いのは怖いですが💦

• ル

やはり何があるかわからないってところなんですね💦

わたしも打った副反応だけでみてしまっていたので、メリットが多く見えていて
    長期的な目線ってあまり考えていませんでした😭💦

いつか、
    あのときのコロナワクチンのせいで、、、みたいなことも起きてきそうですね。😭

• 8月21日