※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市のルホソルキッズ保育園について評判を知っている方いますか?10ヶ月の娘を預けたいので、情報をお願いします。

兵庫県加古川市のルホソルキッズという認可保育園について評判などご存知の方いらっしゃいませんか?

10ヶ月の娘を保育園に預けたいと思い、保育園を探しているのですが、ルホソルキッズが自宅からも近く、気になっています。
何かご存知の方がいらっしゃれば、なんでもいいのでよろしくお願いします😌

コメント

みかん🍊

市役所で貰えるものなのでご存知かと思いますが...
家から遠かったので見学にはいってないのでよく分かりませんが、園長先生が変わったようで前より雰囲気が良いみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、雰囲気が良くなったならいいですね!
    写真も載せていただいてありがとうございます☺️

    • 8月20日
さきっちょ

初めまして✨遅くにすみません💦
現在通っています☺️
いつも助かっています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    現在お子さんか通っているんですね✨
    さきっちょさんからみてルホソルキッズの印象はどうですか?
    先生たちの子どもたちへの対応はどのような感じですか?
    ここはちょっとな…という点などはありませんか?
    たくさん聞いてすみません💦
    もし差し支えなければ教えてください😌

    • 8月21日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    かれこれもう3年程ルホソルさんには下2人でお世話になっています☺️
    とてもアットホームな保育園で先生もみんな良い先生ばかりです♡
    時期ごとの製作や、室内遊びなどの出来事も園ブログや毎日のノート、お迎え時に先生とのコミュニケーションがとれています✨
    デメリットがあるとすると、、、
    小規模保育園の為、年少さんになる時に希望園に必ず入れるとゆう保証がないです🥲💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    先生も優しそうでとても良さそうな園ですね☺️
    先生とコミュニケーションも取れていれば安心できますね!
    そうですね…年少からがどうなるのか心配はありますね💦
    ちなみに、さきっちょさんのお仕事がお休みの日で用事がある時などにお子さんを預けたりすることはありますか?
    そのあたりに関して厳しい園なのでしょうか😥

    • 8月21日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    いえいえ✨なんでも聞いてください🤗
    保育園の事、子供が通う所なので心配になりますよね💦☺️
    うちは、上の子が孔雀こども園に通園している為願成寺保育園の選択肢がありませんでした💦ただ、孔雀こども園にいけるのは6人中2人と少ない為厳しいです🥺
    私が仕事お休みの時も普通に預けています✨笑何も言われません💗
    ただ、前もって子供の調子が普段より悪い時などは早めのお迎えや、警報が出てて保育園から連絡がある時は早くお迎えに行っています❣️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    周りにも通わせている方がおらず、口コミも少なく不安だったので本当に助かります🥺
    さきっちょさんのお子さんは何歳の頃からルホソルさんに通っていますか?
    私の子どもはもし入園できたとしたら1歳ごろからになるかなと思うんですが私にとってはまだまだ小さい赤ちゃんなので、預けて大丈夫か不安な気持ちがあります💦
    先生たちが優しくしてくださるか心配なのですが、そこは大丈夫そうですかね😌
    園児数に対して保育士さんが多そうなので目はしっかり届いていそうですか?
    孔雀さんに行けるのは2人だけなのですか💦
    半々になるのかと思っていましたが厳しいですね…!!
    もし下の子が願成寺さんになればお迎えが大変ですね😭
    お休みの日でも預けられそうでよかったです☺️
    長々とすみません💦
    また教えていただければ幸いです🙇‍♀️

    • 8月21日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    お役に立ててよかったです✨☺️
    4月入園で1歳2ヶ月から通っています😊
    今は育休中ですか??✨
    私も上の子は年少さんまで家で見ていました🤭💦
    なので、1歳から預けるのは可哀想かなあと心配でしたが今となれば早くから預けた事に後悔はないです✨
    しっかり目は届いていると思います☺️
    心配事は今までなかったです😊
    他にもいろいろ保育園は検討されましたか?☺️
    安心して預けれる場所が見つかるといいですね✨✨
    希望される保育園に入れる事願います🥺

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信を下に書いてしまいました💦
    いろいろと教えてくださって本当にありがとうございました☺️

    • 8月21日
  • さきっちょ

    さきっちょ

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます💗🥺
    また何かわからない事あったらいつでも聞いてくださいね✨☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございました✨
    また相談させていただきたいことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします☺️

    • 8月21日
👶🏻

去年保活のため見学にいきましたが、園長先生の雰囲気よかったですよ😊
ルホソルの裏に孔雀ちっちゃな保育園があって、そこの子達と一緒に水遊びなどすると聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    園長先生の雰囲気はいいのですね✨
    保育士さんたちがどんな感じだったかは分かりましたか?

    • 8月20日
  • 👶🏻

    👶🏻

    コロナの関係で中まで入れずだったので園長先生としか話せずでした💦けど何人かの先生は窓越しに会釈はしてくださってましたよ😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響で見学も制限されているのですね
    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月からだったのですね✨
小さい時から預けるのは少しかわいそうかなという気持ちすごくわかります💦
でも後悔していないというお話を聞けてよかったです!
はい、今は育休中でいろいろ保育園を検討している所なんです😌
ルホソルさんすごく良さそうですね💕
なんとかいい保育園に入れたらいいのですが…💦
丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️