※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、沐浴のタイミングに悩んでいます。寝ている時でも起こしてもいいですか?同じような方、どんな時に沐浴させていますか?

沐浴はいつする??昨日退院しました。生後5ヶ月です。まだ寝ているか、お腹すいて起きるかの繰り返しで機嫌良く起きてる時がないので沐浴をいつするか悩んでいます。

同じような方、どんなタイミングで沐浴させてますか?気持ちよく寝ていても起こしますか!?

コメント

MIKA@3

期限が悪いときとかに沐浴すると赤ちゃんの気分転換になり泣き止むこともありますよ😊
授乳して1時間後とかに入れていました☺️

• nn

nn

ありがとうございます。
    出来るだけ決まった時間にと病院で言われてそのようにしたいと思っていたのでどうしようかなと。。。

授乳後すぐ寝てしまうんです。その場合も起こして入れますか?

• 8月20日
  • MIKA@3

MIKA@3

新生児のうちは日があるうち入れればってぐらいで大丈夫だと思います。

うちは2~3ヶ月頃から上の子と一緒にお風呂入れてますなのでこの頃は夜食べた後ですね

寝てても一時間ほどで起こして入れて上がったら授乳してました
    起きるの待ってたらお腹すきすぎて大泣きすると暴れて沐浴しにくかったので😂

• 8月20日