※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が忙しいGW、妊娠中で心細い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

今日から?GWが始まりましたね(^O^)旦那さんがGWないよって方いらっしゃいますか?私の旦那は美容師なのでGWは鬼のような忙しさです。仕方ないことなのですが寂しいです。まだ妊娠9w5dなので悪阻にも波があり情緒不安定な感じで心細いです。同じような経験ある方いらっしゃいましたらお話ちょっと聞きたいです^ ^

コメント

のあ♡れいらmam

うちの旦那もGWお休みないですー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
寂しいですよね💦
家族でどこか行きたいけど行けないです🙌

みさ♡

うちは、初節句のお祝いをする日以外はいませんよー!💦
高校の教員なので、補習やら、部活の県外遠征やらで…。今でこそ息子がいるので、二人ですが、出産するまでは週末はほぼ独身状態でした〜💦
慣れましたけどね⑅◡̈*.笑

まぁすけ

うちの彼は理容師なので休みありません(;_;)

♡

お子さんいらっしゃるならお子さんも寂しいですね(´・_・`)
晴れてるのに相手をしてくれるのは洗濯だけです😭💧

にも⍤⃝

うちも休みないですー。
ブラックな会社なので、先週の水曜日〜来週の火曜日まで休み無しです( ;o; )

どこも行けなさそうです。
1人寂しいですよね〜。

♡

先生なんですか!それは大変休みもなかなかないですよね😭💧
慣れますか?やっぱりそうですかね😔💧

♡

あ、理容師さんですか!子供が産まれても休みがないには変わりがないので慣れたいです😭💧

♡

えー!ご主人大変ですね…😭💧
寂しいですね、心細くなります(´・_・`)

ともち

うちは飲食店店長なのでGW仕事三昧です(´・ω・`)
普段も休み少ないです。。。

パパとお出かけしてるご家族みるとうらやましいです(>_<)

ららら

うちは🚚ルートマンのため、ゴールデンウイークも、今日の祝日もお休みはありません😢

もう普通になってしまいましたが、妊娠中の今は確かに心細いです…

AYU

うちも旦那が飲食店経営してるので休みありません(*_*)‼
テレビや雑誌はGWのお出掛け特集とかしてて、関係ないしなーってぼーんやり見てました😞💦
でもここで皆さんご主人が休みないんだなって思ったら少し気が楽になりました⭐
ありがとうございます(*^^*)♥

♡

サービス業あっての連休ですね。
GWとかが本勝負なので仕方ないですね。理解しなくてはいけないけどお出かけしてるの見ると本当羨ましいですよね!!(´・_・`)お子さんいらっしゃるなら尚更寂しいですよね😭

✴︎jomy✴︎

うちの旦那もないです〜( ꒪⌓꒪)

テレビとかでGWお出かけスポット特集とかイラっときます(  ̄3 ̄)。o O笑

♡

普通に出勤ですよね(´・_・`)同じです。
連休少ないのも休みが火曜しかないのも付き合ってる頃は大丈夫だったのに妊娠してる今ちょっと心細くなります😭💧

♡

飲食店やっぱり大変ですね、、本当です!お出かけ特集ばっかりでテレビ消しちゃいました😭休みがなくて旦那にイライラすることは全くないのですが寂しさは隠せませんね。私もです!赤ちゃんいても連休ない方とかいらっしゃって私も頑張らなきゃなって気持ちです😊こちらこそありがとうございます👏⭐️

♡

わかります!安定期入ってないし悪阻にも波があるので下手に外出できませんし…旦那さんと沖縄とかいってる友達が羨ましいです(´・_・`)でも旦那も辛いと思って耐えます😭💧

shishi

うちの旦那もサービス業なのでGWなんてありません( ̄▽ ̄)
今年は私が妊娠中なので大人しく家で家事だけやってます(^_^;)
でもGW中はどこ行っても人混みなので別にいいかな〜ヽ(・∀・)ノ
空いてる平日に遊びに行けるで2人でお出かけはGW明けにしようかと思ってます!

♡

素晴らしいプラス思考です!寂しい言ってても仕方ないですしね!うち旦那が火曜休みなので土日休みより火曜のが空いてるし気楽でいいって感じです😊そうですね!うちも明けにゆっくりしようかなって思いました(^O^)ありがとうございます!

(^∀^)

ウチの旦那も飲食店の店長してるので、休み無しのずっーとです。
社員も本人しかいないので、何かあっても休めません。
なので、娘と2人で家でゴロゴロ三昧だと思います笑っ

正直、GWなんて早く終わってしまえって思います。

♡

飲食店の店長で社員さん旦那さんだけって体力的にも精神的にも旦那さん辛いですよね(´・_・`)

そうですよね、どこがゴールデンだっ!って感じますね😔💧

しじみ

ドラックストアなので祝日もなしです。
振替休日も特にないので平日が休みになることもなく…
私も妊娠前は同じ職場にいたので慣れましたね。
慣れすぎて今日が祝日なことも知りませんでした笑
テレビをつけた時に、あぁ今GWなのか〜ってかんじです。
客商売だと仕方ないけど、損してるかんじしますよね^^;

ねお

自分が仕事してないと、相手の忙しさがニクいですよね(^^;
でもGWはどこ行っても混むので、どのみち出かけません。

うちは最近だと私が寝たあとに帰宅、休みは月に3回くらいなので、ほぼ独り暮らしです(;_;)孤独に耐えかねてGW過ぎたら、実家に何泊かしに行こうかと考え中です

♡

大変なお仕事ですね、客相手だとどうしても難しいですよね😭💧
今日祝日って私もママリで知りました!笑
サービス業あっての連休ですね👏旦那を誇りに思います😭寂しいですが笑

♡

本当です!まだ安定期入ってないし妊婦なのでアルバイトもなかなか難しくて(´・_・`)
いくら妊娠初期で悩んだり悪阻で苦しんだりしてても家でゴロゴロしてる自分は甘いなって思います。

え!寝た後の帰宅で休みが月に3回?!私贅沢言ってられませんね!!!こんなに大変なママさんいるんですもん、😭

実家は本当楽です、気も張らないし、出産経験者の母がいることやサポートしてくれる父や出産を楽しみにしてくれる兄弟にあうとホッとします(^O^)ぜひ実家に帰って休んでくださいね^ ^

里美

高校教師なので8連休ですが、ずーっと毎日部活合宿です(꒦ິ⌑꒦ີ)
GW明けすぐ臨月なので2人最後のプチ旅行、ドライブでもって思っていたのですが…

でも、たくさん同じような方がいて、自分だけじゃないんだなーと。専業主婦で、夫の稼ぎだけが頼りなので我慢我慢。笑

なっちゃん

うちの旦那もGW関係ないです(^_^;)でも、おそらくどこかで2日ぐらいは休み貰えるかも!?
私の出産とかぶるかもなので、それで旦那の休みは終わりそうです…
私も予定日が近いため、遠出も出来ませんし今年のGWは諦め〜ってかんじです😅笑

ちびすけ

うちもサービス業のため、GWは休み無しです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
去年の今頃はちょうど妊娠がわかった頃だったので心細かったのを覚えています。
仕事場が遠いということもあって、仕事の日も朝7時くらいに出ていってから終電まで帰ってきません(._.)
今はもうそんなことないんですけど、出産したばかりの頃はすれ違いが増えてケンカすることが多くなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
でも働いてくれてるのは夫なので、寂しさはがまん!
平日の方がどこも空いてるのでラッキー☆と今は思うようにしています!

♡

高校の教師大変ですね、今思うと何年か前にお世話になっていた高校の先生に頭上がりません😭
もう臨月入られるんですね!😊💕

本当専業主婦で旦那の稼ぎが頼りなので少しでも支えにならなくてはって感じです。

♡

わぁ〜〜38週なんですね!べびちゃんが最高の贈り物ですね💕
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように^ ^

♡

そうですよね、そうですよね!一番大変なのは旦那さんですもんね、うちは職場が近いし帰りも7時から10時の間には帰るのでわがまま言えません😭もっと大変な奥さんいらっしゃいますもん😭😭赤ちゃん産まれても連休ないのに変わりはないので旦那さんサポートできるよう頑張ります^ ^

同じく高校教師です(笑)

盆と正月しか休みがないです(^_^;)
子どもの成長もまともに見ることができなくて、旦那も寂しいだろうなぁ…

♡

先生大変ですね😭ご苦労様です😭

そうですよね!旦那さんもきっと辛いはずですね。サポートできるよう頑張ります😭⭐️

うちの旦那もGWというものがないです。偶然にも2日間はGWと休み被ってますが、あとは仕事…

しかもお金もないのでどこも出掛けられません(*_*)

妊娠中は、寂しくなりますよね。特に夜勤で夜一人の時は寂しいです(´・_・`)

Coco♡mama

私もです(´・-・`)
幼稚園勤務なので、日曜・祝日は確実にお休みなのですが、パパは大型ショッピングモール内のブランド店に勤めてて、こちらも鬼忙しい連勤が始まります( ´・・)
寂しいですよね~。
赤ちゃんグッズも一緒に買いに行きたいのにぃ

はちちゃん

うちの人は船員なので普段から家にいませんf^_^;年に数回帰ってくるくらいなんですがやっぱり寂しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
お正月やGWや他の連休も運良くその時に降りれればいい方なのであまり期待せずに待ってます( ´ ▽ ` )ノ
ただやはり情緒不安定になるのでたまに電話で喧嘩しますf^_^;

♡

旦那さん夜勤があるのですね!うちは夜勤は美容師でないのでその点はありがたいです。

夜1人は寂しいですよね😔💧

♡

ママお仕事されてるんですが!すごいです(´・_・`)ショッピングモールは大変ですね世間の連休こそ働き時ですもんね😭それは寂しいですねすごく😔💧

♡

ふ、ふ、普段からいらっしゃらない😭😭😭年に、数回…もうすごすぎます、決心してお嫁に入られたこと赤ちゃんを授かったこと素晴らしいですね。妊娠中で余計涙腺弱ってるのではちちゃんままさん素晴らしすぎです、私贅沢です😔💧情緒不安定になりますよね、一番そばにいて欲しいですもん。強いです尊敬します。早く旦那さんに会えますように😭

スプラウト発芽中〜

盆正月GW祝祭日など関係なくたまたま祝祭日などと重なることもあるし、重ならないときもあるようや勤務形態です。

3、4日はたまたま休みですが、三男がまだ小さいし、どこも人混みだろうからと予定ないです(´・ω・`;)

ただ、上2人は休み明けに幼稚園のみんなとどこかに出かけたとかの話をするだろうから、なんとかしなきゃ可哀想だなと思ってます(´+ω+`)

♡

なるほど、お子さんがいるとそうゆう新しい悩みも増えるのですね。
まだ初めての妊娠なので自分のことだけ悩んでればいいけど子供が産まれたら子供の気持ちも考えますよね😭💡
何か上のお子さんの思い出作り出来たらいいですね🐥💕

はーちゃん☆彡

うちも旦那が美容師です!
休み少ないですし寂しいですよね💧
上に4才の子どもがいるんですけど保育園に行っていて土日が休みだしパパとは休みが合わないのでかわいそうです😰
外に出ると家族皆で過ごしている風景を見ると羨ましくなりますよね😞
でも家族の為頑張って働いてくれてるのでそこは我慢してます😣‼

♡

まさに先輩ママさんです!コメントありがとうございます👏
旦那のお父さんも美容師なのですが自営業なので子供との時間を作るために日曜休みにしていましたが旦那は美容院でスタイリストをしているので当然平日の火曜日休みです。子供が産まれてからも旦那のお父さんがしていたように日曜だけでも時間をとれませんし、子供にはパパは頑張ってるんだよって教えていきたいです😊

百色

うちはまだ子どもはいませんが…
私の旦那は内装業で、新築の学校・会社・保育園等を建ててます。ありがたいことに、G.W.は休みなしです。
建てるものがないと仕事が入ってこないので、収入はゼロですし。
仕事があることに感謝してます。生活かかってますから(笑)
日曜日は休みなんですが、逆に私が仕事の時もあるので、寂しかったりはしますね(^o^;)

ファン

うちも完全土日休みだから、GWは関係ないですね♪

私的には、わざわざ混んでるときに出掛けたくない人なので気になりませんが。
お子さんが産まれたら、人混みに揉まれて旅行したくない人多いんじゃないかな?
まぁ、実家に行くとかは別だろうけど…。

♡

大変な仕事をされているんですね、私の祖父も船を作る仕事をしていたので仕事が入らない時は収入ゼロで祖母が洋服を作る仕事をしていたのでその収入で母は育てられたようです。仕事があることは幸せなことですね😊

♡

なるほど!いろんな考え方があるんですね^ ^逆に今人ごみに出向いてもしんどいだけですね💧