※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

堺市北区の保育園について教えてください。人気やオススメの保育園を知りたいです。

大阪府堺市北区の保育園について質問です!!
現在、大阪市内に住んでいますが、3月までに堺市北区に引っ越す予定です。
現在、3ヶ月になる息子の保育園で悩んでいます。引っ越す予定なので、堺市で保育園の申し込みをしようと思っていますが、その辺りの保育園のことが全くわからずで…💦ママリで調べると、堺市北区はかなり保育園激戦区と知りました💦
人気な保育園、オススメの保育園をぜひ知りたいので、北区にお住まいの方、オススメの保育園、人気の保育園、逆にここはちょっと…みたいなところがあればそれも知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

姉妹ママ

北区と言っても広いです😅
中百舌鳥寄りなのか
北花田寄りかでもかわるとおもいます。

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます!新金岡周辺ですー!
    よろしくお願いします。

• 8月20日
あいこんぶ

新金岡からなかもずの間くらいに住んでいます!!

今年から保育園に2人通っていますが、結局家から1番近いこども園を第一志望に決めて申込みました!😊😊
兄弟同時入園で43点でしたが、第1希望に決まりました。

新金岡辺りの保育園ですと、アンパス保育園、新金岡西こども園、新金岡センター保育園、わんぱく保育園、なかよしの森認定こども園、新金岡こども園

などがお近くじゃないでしょうか??😃

うちの子たちは違う園でお答えできませんが、園庭開放に行ったりして「なかよしの森認定こども園」が特にいいなと思いましたが、昨年の長男の2歳児枠が0でしたので第2希望にしました。

アンパス保育園とわんぱく保育園の園庭開放にも行ったことがありますが、雰囲気は良かったです!😄

私は申し込みの際に、昨年の受け入れ可能人数や実際申し込まれた人数の速報値などを参考にして申し込みしました!✨✨

私の周りは割と希望園に入園できた人が多くて、小規模に決まった人をほとんど知りません😃 ちなみにうちの次男は1歳児入園で定員8名でしたが入ってみたら兄弟加点がついての入園の子が3名いました。

北花田や三国ヶ丘、なかもずより南の方は保育園が少なく激戦なのかもしれません。

• あいこんぶ

あいこんぶ

ちなみに友人たちは42点で希望園に決まっていました。
    さきほど書いた保育園の中で決まった人も2人知っています😆

• 8月20日
  • ゆきみ

ゆきみ

丁寧な返信ありがとうございます!!
    新金岡周辺で、おっしゃっていただいた保育園などがちかいです!!なかよしの森認定こども園は、ホームページとか見て良さそうと思ったので見学に行こうと思ってました!やっぱりいい感じなんですね❤️
    なるほど!北区は激戦区だと聞きましたが、北花田、三国ヶ丘、なかもず くらいが特に激戦区なんですかねー??!

• 8月20日