※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打つ予定ですが、ワクチン後の妊婦検診はいつ頃受けたら良いか悩んでいます。ワクチン後1週間以内に検診に行くべきか、赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠中でコロナワクチンを打った方に質問です!
現在妊娠27週で来週ワクチンを打つ予定なんですが皆さんワクチン後の妊婦検診っていつ頃受けられましたか??
私の産婦人科ではワクチン後すぐ検診来てくださいみたいなことは一切言われずなんですが何かでワクチン摂取後1週間以内には検診に行ったほうが良いと見たので…。
一応土曜日のお昼頃ワクチンを摂取するのですがそのまま土曜日の夕方に検診に行くか、日曜日は検診おやすみなので月曜日に行くか悩んでます。
ワクチン摂取後赤ちゃんに何かあればすぐ出るのであれば土曜日に行った方が良いかなぁとか、副反応のように何日か後に出るのであれば月曜日あたりが良いのかなぁと悩んでおります😓

コメント

蕎麦

私は特に何も言われなかったんですが、先生によって方針は違いますし一度かかりつけの病院に電話して聞いてみては?😊

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    そうですね!!
    診察始まったら早速今日電話してみます🤗

• 8月20日
紺

特に何も言われませんでしたが、もう後期に差し掛かりますしあまり気にせず打つようにしてました☺️
1回目は26週、2回目は30週です。2回目は今週月曜に打ち、来週木曜に検診予定です!

• らん

らん

病院側もやっぱそんなに言わないもんなんですね!!
    詳しい週数などありがとうございました☺️

• 8月20日
うみ🍀

私の通う産院は、接種後1週間以内には検診来てね、と言われました!
電話でいいので、通っている産科に電話して聞くのがいいと思います!
私も1回目接種前に検診がなかったので、電話で先生にどうしたらいいのか聞きました!

• らん

らん

やっぱり1週間以内には行った方がいいんですね!!
    私もこの後診察始まったら電話して聞いてみます☺️

• 8月20日
なつ🌱

一週間以内に検診って初めて聞きました。
先日妊娠確定した時に先生に聞いたら「いつ打っても大丈夫だけど、副反応で発熱があると検診できないから、直前だけはやめてね」って言われました。
来月に一回目の予約をしてます、初期だから検診は四週おきになりそうだから、接種後けっこう開きそうな気がします😅

• らん

らん

1週間以内も私も病院では特に何も言われてはなくて、なんかの記事で見ただけなので一応って事なんですかね🤔
    とりあえず病院に電話したら打った直後でも2〜3日後でもどっちでも大丈夫だけど打ってなんか心配事とか変化あれば見るので電話下さいーって結構軽く言われました!笑

• 8月20日