※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
雑談・つぶやき

独り言です。新築立てて丸5年。その間に子供が2人生まれた。言葉がわか…

独り言です。

新築立てて丸5年。
その間に子供が2人生まれた。
言葉がわかるようになるにつれて
子供を叱る声、時には怒鳴り声、時には旦那への不平不満…
窓全開で人目を気にする余裕などなく
虐待といつか通報されるかも…と怯えることもありながら
いつも家の中・外で大声を出してる私。

そんな時にお隣さん。
娘さん2人が成人し、ゆっくりと過ごしているのに
子供たちの賑やかすぎる声、私の大声でご迷惑をおかけしてすみませんと会うたびに謝罪してきました。

そしたらさ、
お隣のお母さん。
「私なんて真冬の寒い日に娘外に追い出したことあるよ!旦那にイラついてリビングの椅子投げて壁に穴開けたことあるよ!だから全然大丈夫😂!あーまたやってるなーっていつも聞いてるよ!笑」
「全然気にしないで!どんどんやっちゃって!逆に楽しませてもらってるから😁」
だってさ…

もう泣きそうになった。
こんなご時世だからいつ通報されてもおかしくないレベルで自分の精神状態保てずにいるのに
そんなこと言われたらさ…

そんな時、もうすぐ隣の家の上の娘さんが出産で里帰りしてきてる。
子供たちのお下がりあげたら嬉しい、って娘さんもお母さんも受け取ってくれて
これからはこっちが迷惑かけるよ、と言われたけど
赤ちゃんの鳴き声、全然ウェルカムですよ!って
伝えてあげられた。

本当にこの環境に恵まれた。
ここじゃなきゃとっくに通報されて子供と離れ離れになってたかも…ってゾッとする。

お隣さん、本当にありがとうございます。

コメント

せいまさそうまま(再登録)

素敵なお隣さんですね🥰

私も最近引っ越してきて、下の階の人になかなか会えなくて…
子供達の足音とかうるさいだろうなぁと思っていたときに、たまたま会えて、子どもたちが小さくてうるさくてすみません!と伝えると、うちもうるさかったから、お互い様よーと言っていただきました。
そこのご家庭といいご近所づきあいができるといいなぁと思ってます。

• ih

ih

ギスギスしてる人だけじゃないんだなぁって心が救われますよね😭✨
    お互い様と言われるとこちらも優しい気持ちになれますね✨

お互いにいいご近所付き合いが続くといいですね!

• 8月21日
なーがーさーわー。

私は通報されました😂
体見せてくださいとか言われ
普通に服脱がせて身体見せて
ここじゃ寒いので上がってみてくださいと言ったら真冬玄関先で長男真っ裸にされました😂💦どっちが酷いことしてんだ?と思いました😂

私もよく大きな声で怒ってます😙

• ih

ih

通報されて同じ経験のある友達の話を聞いていたので明日は我が身…と思いながら過ごしてきましたが、お隣さんの気持ちが嬉しくてつぶやきました😊

お子さん、沢山いらっしゃるとイライラもしますよね💦

• 8月21日