※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
妊娠・出産

妊娠中でワクチン接種に悩んでいます。感染リスクと副作用を考え、接種を迷っています。他の妊婦の方は接種されましたか?福岡の病院転院も心配です。

ワクチン接種で悩んでいます。
福岡住みの妊婦で今32週です。

ワクチンの胎児への影響、またどんな副作用があるか分からないので、とりあえず妊娠期間中は接種しない。と決めていたのですが、感染者の増加、妊娠後期にコロナに感染すると重症化になる、等という情報を聞き、やはり接種した方がいいかと悩んでいます。
また総合病院への転院が決まり、コロナ患者の方も多いだろうと思うと心配になってきました。

妊娠中の方、ワクチン接種しましたか?

コメント

やや

土曜日打つことに決めました!悩みに悩んで決意!赤ちゃんのため自分のため周りのため。

• miiibu

miiibu

コメントありがとうございます😊接種することを決めたのですね!たしかにそうですよね。接種することで重症化を防ぐことができるなら。と思うのですが、やはりまだまだ確実なデータや情報が少ないので、本当に悩んでしまいます😂💦もう一度じっくり考えて決めたいと思います。

• 8月19日
ふわり

私はしてません😅
ニュースを見て悩み始めました💦でも、安全と言う割にはデータの母数だったり年数だったり…気になるところは沢山あります🥺ワクチン接種をして何か問題が起きたとして補償はしてくれるのか…因果関係はないとして終わるんではないのか…もしお腹の子に何かあったら?とか悩みすぎて禿げそうです😅ちなみにニュースが出るまでは打たない気でいました!!

• miiibu

miiibu

そうなんです!やはり気になるところは沢山ありますよね💦 まだまだ確実な事が分からないワクチンですから、完全に信用もしておらず💦
    でもさっき、千葉県の妊婦のニュースを見て涙が出てきました。もし感染したら…救急車呼んだらすぐ来てくれるのか…いろいろ考えだしたらキリがないです😢

• 8月19日
r.i.mama

昨日打ちました!
正直怖かったですが妊婦さんがコロナになると数日後には帝王切開で赤ちゃんを出さないといけないとその時先生に言われたので、これは打たない選択肢はないと思いました。
確かに数年後とか心配もありますが、先を考えるより今赤ちゃんを守らないとという気持ちが強いです。

• miiibu

miiibu

そうなんですか!?💦
    すぐ帝王切開になってしまうのですね😭怖い。
    たしかに今を守らないと未来はないですもんね💦
    よく考えて答えを出します。
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

お母さんが低酸素になると赤ちゃんも低酸素状態になって危ないからって言ってました。
    先のことばっかり考えるより今が大事だし、正直予防接種赤ちゃんの時から色々打ってるし、その時だって完全に大丈夫かなんてわからなかったかもしれないしとか勝手にプラスにしか考えないようにしてますw
    後悔しないように頑張って決めてくださいね😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も32w、悩んでます😇

県内の一斉接種の枠は余ってるみたいなので、多分申し込みしたら受けられる地域です。
私自身は打ちたいのですが、両家の親から反対されているところです。
まあ自分で決めろって感じなんですが…🥲

• miiibu

miiibu

すぐに受けられるのは安心ですね😊親から反対されてるなら何だか打ちづらいですね💦まだまだ分からない事が、多いワクチンなんで周りの人の意見も様々ですしね😥

• 8月19日
こぶーこ

私も福岡で32wです。
打たないつもりでしたが月曜と9月中ばの臨月ギリギリに予約取れました。
ニュースを見てたら産婦人科協会の方がワクチン打つのを勧めてました。
本当に他人事ではなくて、不安ですよね…あと2ヶ月内無事に出産したいです😭

• miiibu

miiibu

同じ福岡&週数ですね^ ^♡
    もう予約取られたんですね!
    たしかに産婦人科協会が推奨してるのみました!!
    それも見てやっぱり打つべきかと思いましたが、、
    赤ちゃんの今後の事を考えてしまい、ワクチンの副作用が数年後出たりしないかとか考えてしまいます(>人<;)月曜日検診なので医者にも相談したいと思います。コメントありがとうございました^^

• 8月21日
ちえすぴーむ

私も悩んでますが、千葉の母子の件で、かなり打つ方向に傾いています。
確かにエビデンスが心もとないし、発達や奇形性の問題もこれからになりますが、まずは無事に産むことが大事なんだと思ってです。
打っても感染しますが、リスクを少しでも減らしたい。
今日1日ニュースを見ていて痛感しました。

• miiibu

miiibu

たしかにそうですよね。
    まずは無事に産むこと!
    それが第1ですよね….
    あの千葉の件は他人事ではないのかと思っています。。
    あともう少しなので、ひたすら引きこもって感染しないようにするか、ワクチンを打つか….月曜日検診なので相談したいと思います^ ^
    コメントありがとうございました^ ^

• 8月21日
Omama

私も福岡市内です。

私も妊娠中はワクチン接種しない!って決めてました。
しかし、千葉のニュースがあって怖くなってます。
旦那はワクチン打ってますが、家庭内感染も心配です。

一応、今月末に予約取ってみたのですが、直前まで悩みそうです。

• miiibu

miiibu

同じ福岡ですね^ ^
    旦那さんはもう打たれたんですね。うちは予約がとれず、やっと9月頭にとれた感じです(>人<;)
    私はもうあと2カ月もないので、どうかと思いますがら
    旦那も最初は打たないでいい派から、打った方がいいと勧めてくるのでかなり悩んでいます(>人<;)

• 8月21日
海人☆

私もかなり悩んでいます。元々は産まれてから直ぐに打つつもりでしたが、神奈川県でも感染者が少ない地域ではありますが、神奈川全体で見れば病床率100%なのと、今日のニュースが衝撃的で…。持病もあるし、今日のニュースをみた義父が打て打てしつこいので打つ方に気持ちが傾いています。
ただ打って子供の育つ過程で何かあった時に、ワクチンのせいにしてしまうだろうし後悔はしないだろうか。他人は所詮何もしてくれないんだしととても悩みます。

• miiibu

miiibu

そうですね。打って感染しないわけでもないですし、重症化は防げるかもしれないですが、実際まだまだ分からない事が多いですもんね。変異株もありますし…
    打って子供に何らかの影響がでたら、私もワクチンの事を疑いそうです。。
    自分1人だけ考えたらいいわけじゃないので、赤ちゃんの将来を考えて何かあったら…と考えても考えても答えがでません😭

• 8月21日
うんたった

悩んでいましたが、今あかちゃんに影響は無いと言われていても数年後に影響が分かるとかあるのかな…と心配でワクチン打ってません💉😞

産むまではなるべく引きこもって、産んだらすぐワクチン打つつもりです😩

• miiibu

miiibu

産んだらすぐ打とうと私も考えていたので、なるべくそれでいきたいですが、、。
    もし感染したら後期は重症化する。と聞いてまた怖くなり…ただ、打ったとしても赤ちゃんの影響は今のところないだけで、数年後のデータなんて分からないですし😂本当に悩みます💦

• 8月21日
mi

明日打ってきます🥺
こればっかりは、自分で決めるしかないことですもんね😓
私は、打たないと決めてましたが
やっぱり重症化、帝王切開が怖くて
担当医とたくさん話して決めました。