※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

他の子に羨ましいと感じることがありますか?周りの子が活発で明るく、習い事もたくさんしているのに、自分の子は人見知りでやる気がなくYouTubeばかり。子育てに悩んでいます。

批判とかはやめてくだい。比べたらダメなこともわかります。
正直な話、他の子が羨ましいと思うことはありますか?
同性同学年のきんじょの子。
活発で誰とでも仲良くなれる明るい子でやる気もあるのか習い事もたくさん。
うちの子は、6歳だけど人見知りで関わり少ない子や知らない子と関わることが苦手で、やる気もないので習い事もなにもしてません。家でYouTubeばかり…(もちろん外では遊ばせてます)

思うようにはならない子育てで、周りがすごく輝いてみえます…

コメント

ママ

確かにそう思う事はありますね😅
だけど、他人ばかり見るより
まず自分のお子さんのいい所見つけて
この子はあの子にはない物があるって
考え方に変えたらいいかもです🙂
そこを活かしてあげたり
興味を持ちそうな事を積極的に
体感させてあげるとか🙂(試し済みでしたらすみません…)

はじめてのママリ🔰

ありますよぉ、
でもうちは逆なタイプで、自分の子が誰とでも仲良くなれて明るくて習い事もあまり怖がらず何でもやりたい!みたいな子達です…人見知りあんまりしない…。

自分が凄い怖がりの内気だったので、結構子供が自己中に見えちゃったりする事があるので、うちの子大丈夫かな…って心配になります…。

他所のちょっと内気で人と話すの恥ずかしい…みたいなおとなしい子の方が自分と重ね合わせて「こういう子は人の事よく察して人に合わせられて優しい心持ってるんだよな」って分かるのと、どっちかって言うと内気な子の方がこっちから可愛がりやすいので他所の子がよく見えてしまう時あります。

みみ

わかります😭羨ましいことたくさんです💦
うちは逆でかなり人懐こく、すぐ調子に乗りうるさいし暴れるし落ち着きないのでおとなしい子が羨ましいです😭
あとご飯食べずガリガリなのでぽっちゃりさんるといいなぁと思います🤣

まい

めっちゃ分かりますよ!

息子はとにかく激しいタイプで自己主張も強い、お喋りでベラベラ喋ってるしとにかく寝ない!
でも、
仲良くしてる同級生の子は、
大人しくて大人しくてとにかく動かない。ボケーとしててよく寝る子です。

凄く凄く羨ましくて、この子のママさんもそりゃ穏やかな育児出来るよなぁと思っちゃいます😞

ボンジュール

羨ましいと思う事をあります。

人見知りがない子なので、本当に誰にでも挨拶してはニコニコしてて、いい気もしますが少しは恥ずかしがったり、人見知りがないかと心配になってます💦

人見知りまた恥ずかしがったりが、あるとそれはそれで大変なのも分かってはいるんですけどね。

さんぴん茶

うちの子もぺいぺいさんと一緒ですよー💦私に似て飽きっぽいからやりたいと乗り気になっても、次の日にはやらーんと言ってます😓
1学期が終わってみんな新生活に慣れてきたから、習い事しだすところも多いですよね💦
うちもせっかくテニスの体験に行こうと言っていたのに、私が熱中症で行けず、次は雨、そしてコロナの急増で😢習い事はまだしばらくこどもちゃれんじだけになりそうです😅
まあ、本人がやりたくないのにやらせても、お金飛んでいくだけなので、やる気になってからでいいやーって思ってます。