※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

トミカとポケットトミカの違いで迷っています。持ち運びに便利なポケットトミカを買うべきか悩んでいます。普通のトミカは初めてです。

これっぽいものを貰ったのですが
調べたらトミカとポケットトミカは違くてポケットトミカは完全おもちゃっぽいんですね。このジェットを使うためにポケットトミカを買うか迷います。笑
だったら普通のトミカが欲しいですが、持ち運びにはポケットトミカの方が便利なのでしょうか?

ちなみにトミカは持っておらず遊んだこともないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケットトミカは200円のガチャガチャやゲーセンのプライズ品です💡小さくて軽いプラスチック製のトミカです☺️

お出かけバッグとかもあるので持ち運びには便利だと思いますが、小さいので紛失の可能性もあるかもしれません。

ガチャガチャなので1回試しでやってみるといいかもしれません。大量に欲しければ未使用のものとかもメルカリとかで結構安く売ってますよ💡

  • 気まま

    気まま

    そうなのですね☺️確かに紛失しそうですね💦子ども目線だとドアが開いたりするトミカの方が遊び甲斐ありそうですね、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの息子は車大好きでトミカもポケットトミカもありますが、どちらも遊びます🙌

    クルマ好きならどちらもハマると思いますよ💖ギミックの有り無しはあまり気にしてないようです🤔

    いずれ大物(ビルとか山道とか)を買う予定ならトミカの方がいいかも知れないですね😊1台ずつ好きな車両を買えるのもトミカの魅力かも知れないです(ガチャガチャだと運なので🤣)

    ポケットトミカは小さいので収納場所は取らないのが気に入ってます🥰うちにも上のようなやつのヘリコプターがあり、乗せ降ろしも楽しんでました。とりあえず乗る分だけとか買ってみてもいいかもしれません。

    • 8月20日
  • 気まま

    気まま

    そうなんですね🥰トミカの方がいい!というわけではなさそうですね♪臨機応変に分けて使いたいとおもいます!

    はじめてのママリ🔰さんが言ってくれたようにとりあえずガチャガチャ見つけてやってみます!子供の食いつき見て決めます🤣ありがとうございました♪

    • 8月21日