※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
ココロ・悩み

旦那との関係や生活にストレスを感じている子連れ再婚の女性がいます。仕事を辞めて専業主婦として家庭に入り、孤立感や健康面で悩んでいます。離婚して働きたいと思っています。


子連れ再婚です

旦那が嫌い。顔も見たくない

実家は車で2時間
旦那28歳、手取り18万
私25歳、元アパレル系+飲み屋バイト50万

次女妊娠を気に中古の一軒家知らない土地へ来ました。

仕事を辞めて専業主婦してます。
次女産んだらすぐ働きに出る
生活面で旦那の給料のみはキツい
(事前に話し合ってます。)
との話でしたが、扶養がどうのこうので
いつも話をスルーされます

夏は繁忙期で、帰宅が遅いのでほぼワンオペ
コロナの影響もあり外に出れない。
幼稚園のママ友も出来ない。
友達が近くにいない。

ストレスのせいか、
母乳とまり、肌荒れ知らずだったのにニキビが出来
白髪が出てきて、食欲もなく1日1食、不眠、アトピー発症

旦那休みでも子供と遊ぶことはそうそうないです。
顔見る度嫌になるので
家出したい。けどお金ないし
娘幼稚園おやすみすることになるし

我慢してた方がいいのかな

夜の営みも私から誘わないとやらないです。
月一あるかないか。


いっそ、離婚して働きたい。

コメント

さんさん

主さん50万円稼いでたの凄すぎます!お昼はアパレルで夜も働いてた感じですか?💦

うちも旦那の方が給料低いです😅
生活するためにはお金が必要だから働きに出るって言っても、スルーされる感じなんですかね?

一度きちんと話して様子見てみたらどうですか?

  • 結愛mama

    結愛mama

    そうです。シングルマザーの時に離婚時全部金目のもの持ってかれて無一文からスタートしたので飲み屋の日払い貰いつつ生活してました!当初

    そうです。何度話してもスルーされてます。
    なのでこっちからアクション取れば分かってもらえるのかな?

    • 8月19日
  • さんさん

    さんさん

    すごいですね!尊敬します!!
    女の人の方が後先考えてきちんと働いて貯めますよね。
    もし私が旦那の立場なら掛け持ちしてでも家計支えるのになぁとかよく思います😅
    お金の余裕は心の余裕って言いますし、これから先もし扶養のことで働かせてくれなかったらユアままさんはもっと不満に思うと思います💦

    一回離婚の話持ってってもいいかもですが、あっちがわかったってなったら後先引けないですよね。でもアクション取るべきかとおもいます。

    • 8月19日
  • 結愛mama

    結愛mama

    家出して様子伺ってみます

    • 8月19日
ぱんだこぱんだ

旦那さんはなんでスルーするんですかね?
根本的な問題はなんですか?🤔

  • 結愛mama

    結愛mama

    単純に会社での扶養などの書類関連がめんどくさいからだと思います。1度もそんなこと言ってました。

    自分の都合悪いと基本スルーされます。だからとゆって自分から言ってくることもほぼないです。
    喧嘩にならないです

    • 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なるほど…
    うちの元旦那と同じです。
    とりあえずこの件に関して何回も同じこと言ってみると良さそうですね。
    話し合いできなければ次のアクションです!

    • 8月19日
  • 結愛mama

    結愛mama

    何度もゆっても変わらないので、家出してみてます( ´・ω・`)
    離婚届書いて出てった方が話してくれるのかな、、

    • 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    とりあえず離婚する気がない状態で言うなら安易に離婚というワードは言わない方いいと思います!
    知り合いに同じ感じで離婚!出ていくって言って後々やっぱり離婚したくないと女の方が言ったら旦那さんから離婚って言われた人います😅
    離婚してもいいなら言ってもいいかもですが、、

    • 8月19日
  • 結愛mama

    結愛mama

    離婚も考えた上です!
    居ても使えないならいらないですw

    • 8月19日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    それなら言っても良さそうですね!!

    • 8月19日