※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が飲みが減り、増量が心配。ミルクのことに無知で困っています。体重は増えず、心配しています。赤ちゃんの写真も見たいです。

2ヶ月半男の子なんですが
2ヶ月に入ってからずーっと遊びのみ凄まじくて
ニヤニヤニコニコ顔を見ながら
哺乳瓶出したり飲んだりして
140飲んでたのが今では80-100ほどしか飲まなくなり
今日体重測りに来てくれたのですが
増えがいまいちだと…😭😭😭
どうしたら飲んでくれますかね…
1人目は母乳だったのでミルクの事は無知すぎて
皆さんのお力をお借りしたいです🥲
一応3時間おきにあげてます!
おしっこも10回以上はしてくれてるので
脱水症状とかはなさそうで元気もいっぱいです😅
今の時期だけなんですかね🙄それにしても心配です🙄

あと良ければ皆さんの可愛いお子さんの写真見せて欲しいです😂
赤ちゃんが大好きなので
ふにふにさん良ければ見せてください🥰

コメント

赤ちゃんの写真は身バレが怖いので載せれないですが、
遊び飲みは一時的なものが多いです!うちも飲んだり飲まなくなったりでした。著しく体重が減ってるとかでなければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!やはり一時的ですか🤔
    もう少し根気よくあげてみようと思います🥰

• 8月19日
さらい

時期かなと、、
すみません写真は出さないですが、、

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

やはり時期ですね🤔
    頑張ってあげてみますm(*_ _)m

• 8月19日
♡

同じ月齢の男の子がいます😌💓2人とも完ミで育ててます✨うちの子はまだ遊び飲みしませんが(確か上の子も3ヶ月くらいからでした!)上の子の時は、どうしたら飲むんだろー!って悩んで対策を考えているうちに終わりました😂でも、ちょっと痩せ型ですが背も平均より高く元気に育ってますよ!時期が来れば収まるので大丈夫だと思います🙆‍♂️周りの音や風景が気になるんでしょうね😝✨
うちは2人とも髪の毛フッサーで産まれてきてザ・赤ちゃんみたいな髪型の時が無いのでもちゃん🐻さんの赤ちゃん可愛いです😍

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

対策考えてるうちに私の所も終わりそうな気がします😂私の子も平均より大きめっぽいので今は体重が並行しかけてるくらいで様子見と保健師さんに言われました🤔
    元気に毎日手足振り回してるんできっと足りてる事は足りてると思います😂🌟あんまり考えててもキリないですよね😂上の子の時は母乳だけだったのでミルクのお話聞けて安心しました(。ᵕᴗᵕ。)
    ぽんずさんのお子さんは髪の毛多くて羨ましい🥰上の子と今の子どちらも髪無かったのでフサフサ憧れです😂それにしてもおくるみに包まれて幸せそうに寝てますね!可愛い〜😍

• 8月20日

完ミです😊
つい先月までまったく同じことで悩んでました!飲む量やムラも主さんのお子さんとまったく同じです笑
娘のときは、抱っこで飲まなくなったら途中から授乳クッションにもたれさせて飲ますと飲むときありました!
あとは一度ゲップさせてから寝かせて10分くらい好きにさせてからまた飲ましてみたり…。
飲みそうなときは三時間間隔はあまり気にせず足したりしてました。

どうやっても飲まないときは時期的なものと割りきって飲めるだけ飲ませて、嫌がったら辞めてました🙄
そしたら3ヶ月になる直前から突然一回で200近く飲むようになって、今逆に焦ってます(笑)

時期的なものだと思うので、おしっこ出て元気ならあまり無理に時間かけず、飲まなかったら次の回でチャレンジだ~!って感じで良いと思います😂

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

同じ方が居て安心しました🥲
    私の所は少しニコニコして遊び終えたらまた飲み始める感じで困り果ててました😂
    私も時期的なものだと割り切って気楽に育児したいと思います!
    もはやチャレンジ続けてみていずれ飲むだろうって考えでいきます😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まさに私も全く同じです!
急にヘラヘラニヤニヤして飲まなくなりました!
どーゆーこと!?wってそこまで気にしてませんでしたが、同じ月だし、こーゆーことあるんですね!w

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

やはりみんな遊び飲みする時期は似てる感じなんですね😂
    ヘラヘラしたり歯茎で噛んだりするので
    もう見守ることにします*( ᐛ )و

• 8月22日