※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

避妊目的でミレーナを考えていますが、ピルにするか迷っています。性行為時に糸が気になりますか?

ミレーナを入れている方おられますか?

家族計画が終わったので、避妊目的でミレーナを考えています。

色々調べていると、気付かないうちにズレていたり、外れたりするのが怖いなと思って、ピルにするか迷っています😢

それと、子宮口から糸が出ている状態だと思うのですが、性行為の時に旦那さんに当たったりするのでしょうか?💦

コメント

saku

先月入れました!
私は飲み続けるのが苦手なのでミレーナにしました。
今までと変わらず特に気になることはないみたいです!

  • mimi

    mimi

    私もピルは飲み忘れたり、時間を守って飲むのが苦手で😂
    違和感ないならミレーナにしようかなぁ…🥺
    入れる時は痛かったですか?💦

    • 8月19日
  • saku

    saku

    入れるのは全然大丈夫でした!翌日の午前までは強めの生理痛みたいな鈍痛が続き少し横になってました💦

    • 8月19日
avocado

ミレーナ入れてました!
ただ目に見えて入ってるのがわかるものでは無いので外れてたらどうしようという気持ちが勝って、なんか全然安心できなかったです(笑)

  • mimi

    mimi

    わかります😂多分私も心配になると思います😂 色々調べてると、ズレてるのに気付かず妊娠していた、とか見つけてしまって怖いです💦

    • 8月19日
  • avocado

    avocado

    ですよね😢慣れてしまえば大丈夫なんでしょうが、私は低用量ピルにしました😢

    • 8月19日
おみく

ミレーナ入れてましたが
1ヶ月しないうちに脱落してました。
病院に行くまで取れていることすら気付かなくて
いつ取れたかもわかりません。
そのせいかはわからないですが
下腹部痛がまだたまにあります。
お金も返ってこないしまた入れるなら追加でお金かかると言われて
避妊目的だったので5万程しました。
お金をドブに捨てたような気持ちです。
付け方が悪かったんじゃないかとずっと思ってますが
なにを言うにももう結果論にしかならないので
後悔しかしてません。
外れるのは稀にらしいですが外れてる人の話結構聞きます。