※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がひどく、食事もままならず、仕事も休む始末。皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠9週目に入りました。
相変わらず悪阻が辛く食べたいものが分からずで
逆流性食道炎持ちな為余計吐き気、胸焼けが酷く
吐く回数が半端なくもうヘロヘロです😵‍💫😵‍💫

夜ご飯も匂いがダメで作れず旦那さんが仕事から帰宅し
疲れているのにも関わらず作ってくれていて申し訳ない。。
仕事も週4.5の8時間勤務がキツくなり今週は休みを
もらう始末でこれまた申し訳ない。。

食べれなくなり3キロ痩せ布団とトイレとシャワー浴びるので
やっと。たまに立ちくらみもします。

自宅で吐き気が辛いので布団で寝ながら一人で
うーうー言いながら唸り吐いたりしてます。。あー辛い。

何も出来ず仕事も休むし情けなくてなりません😓
思うように体も動かず。スーパーすら行けず。。

皆さんは悪阻が酷い期間どう自宅で1日過ごしていますか?
また仕事されている方はお休みもらっていますか?

教えてください🥲

コメント

クロスケ

初めまして!
私は6週目からげっぷつわりと吐きづわりになり、何も食べれなくなりました💦
唯一食べれたのが冷たい蕎麦、そうめん、飲むタイプのゼリーでした💦
それでもキツくて入院もしました💦💦
仕事も無理に行くと逆に迷惑になると思い休みました💦

何もできないと悲しくて情けない気持ちになりますよね💦💦
でも仕方ない事ですし、ゆっくりするのが絶対良いです😣💦

🐶

ほんっっっっっとうに辛いですよね....

私も先生から「職場はあなたがたとえ退職しても回るけれど、お腹の赤ちゃんにはあなたしかいないんだから」と言われて意を決してお休みもらいました!

その間は旦那にお惣菜買ってきてもらったり、「アイスなら食べれる!」「これなら食べたい!」と散々甘えました😌

お風呂ももう気持ち悪くて洗面所で頭だけとりあえず洗ったり.....

今回ビタミンB6が効くとTwitterで見て試しに飲んでみたら1人目の時よりは吐かずに乗り越えました(気持ち悪さはもちろんありましたが😰)

もちろん効かない!って人もいますが、論文とかでもビタミンB6が効果あると言われてるので一度試してみるのも手かもしれません😢

後少しで安定期ですよ!頑張ってください🥺

みかんかん🍊

同じく9週の者です😊
9週入ってから吐きつわりになってしまって毎食後吐いてます😭ありりんさんに比べると私のつわりは食べるだけ軽いのだと思いますが💦つわりでしんどいのに日々のお仕事や家事お疲れ様です😌❣️

ご飯作れない時はチンするだけのパスタとか、ネットでミールキット(高くつくけど😭)注文したりして、旦那さんに作ってもらってます😊

つわりがひどい日はまず布団から出ません!(笑)トイレ行く時と冷蔵庫に用事ある時しか立ち上がらないです(笑)
行儀悪いですが、飲み物も軽食もベットに座って食べてます😂💦
あとはSNS徘徊したりYouTubeみたり、、、けどあんまり見すぎると目痛くなるので休み休みしてます。
仕事はパートで週3日なんですが、つわり始まってからはお休み貰っていて、今月いっぱいは休む予定です😌