※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

後陣痛がとてもつらく、痛みがピークの陣痛と同じくらいで、痛みを我慢できないほどです。対処法や痛みの継続期間について相談したいです。

後陣痛がつらすぎます
一時期陣痛のピークの痛さ並みに痛くて泣き叫んで点滴やめにしてもらいました
薬も強めのやつ飲んでも全く効きません

みなさんこんなに痛いんですか
今も後陣痛3分おきくらいに来ます
はーと声出してないと耐えられないくらい痛いです

対処法とかありますか?
またいつまで続くのでしょうか😭
生理痛くらいなら耐えられるのですが今は子宮口7センチくらいで耐えてる時の痛みです

コメント

まよまよ

後陣痛って1人目産んだときより2人目、3人目と段々痛くなるんですよね💦
私も3人目産んだ時かなり痛かったの覚えてます😖
ひたすら痛いのを我慢してたような気もします💦でも退院するときには治っていたような。。
対処法がなくてすみません💦

ママリ

温めるのは試されましたか?
私は入院中マッサージを受けたのですがホットタオルをお腹に置いて香りでリラックスしてた時はかなり楽になりました。
と言ってもぴーよんさん程の痛みではないのだと思いますが😣

退院時には痛みはなかったです!

はじめてのママリ

出産おめでとうございます✨
私も2人目の時めちゃくちゃ辛かったです😭
ひたすら耐えていたので対処法は分からないですが、産後2日目くらいから段々痛みもましになって、退院する頃には薬なしで大丈夫くらいでしたよ😊
はやくよくなるよう祈ってます🥺

はじめてのママリ🔰

おなじく後陣痛辛かったです。
一時痛みで冷や汗と手の震えが止まりませんでした( ; ; )
痛み止めを飲み、湯たんぽを二つもらってお腹と背中に当てて耐えてました…。
温めると多少楽になった気がします🥲
退院する頃には、軽めの生理痛が時々来る程度に落ち着きました😮‍💨

Nao☆ミ

私も後陣痛つらかったです😭
お薬を飲むのと、他の方も書かれてますが、あっためた方が楽になるよと看護師さんが湯タンポをくれて温めてました💦少しはマシになったような気がします💡
私は3人目が特に痛くて、退院まで5日間ずっと薬飲んでました💦特に出産日とその翌日は痛くて、授乳すると子宮収縮するので痛みが増してつらかったです😢痛くて苦しいときは新生児室で預かってもらってミルクあげてもらって休んでました😢

めめ


みなさまのコメント読ませていただきました。まとめて返信で申し訳ありません。

促進剤を使用した為、産んだ後も子宮収縮の点滴をそのまましていたのと、その後先生の判断で止血のために子宮収縮の点滴を再度したため後陣痛がかなりつらいものになっていたみたいです。

今は落ち着いて薬を飲むことなく痛みがなくなっています。皆さんのコメントをみてから寝てみたのですが、ちょこちょこ目が覚めながらも寝ることができました!
ありがとうございました😭