※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で基礎体温アプリを見せたら、紙の方が分かりやすいと言われました。アプリと紙の違いは何でしょうか?

基礎体温表についてです。

2人目妊活中で産婦人科に行っています。産婦人科で基礎体温見せたとき、アプリの画面を見せると先生から、あなたの場合このアプリ合わないよ。分かりにくいから、紙で書いた方がいいって言われました。
アプリと紙で何が違うんでしょう?ちなみに、アプリはルナルナです。

コメント

私もアプリによってグラフの幅が違うので見辛いものがありました😣その事が言いたかったんですかね?違ったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません、ありがとうございます!!🥺✨

• 8月18日
ままり

ルナルナは有料登録されてますか?
無料の場合だと記録できる範囲が短いので、例えばはじめてのママリ🔰さんが通常より生理周期が長めで全体的な波が見づらい…とかですかね??
紙だと長期的に記録できるので見やすいってことかもしれません💡
憶測なので先生が言いたいこととは違うかもしれませんが…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに生理周期長いです
    そういうことかもしれませんね、なるほどです!
    ありがとうございます🥺

• 8月18日
ゆうな

紙だと何ケ月かのグラフがぱっと見られて見やすいですよね!私も何個か産婦人科に通いましたが、全て基礎体温は紙にしてと言われて、紙にしていました。

私自身も、書きはじめてから、紙の方が長期スパンの変動はわかりやすい気もしました!

産婦人科とルナルナが提携している場所もあるようですが、、少ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😳
    ありがとうございます🥺

• 8月18日