※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

スムースバギーの使い心地について相談です。フロントバーの高さや走行時の安定性、段差での挙動など気になる点があります。詳細なレビューやおすすめのポイントを教えてください。

バースデーのスムースバギー使ってるかた、使い心地はどうですか?

katojiのかるいdeちゅにしようかと思っていたんですが、
用途は犬の散歩の時くらいなのに、1万以上出す必要もないかなっていうのと、
夫婦共170㎝以上あるので、かるいdeちゅだと低いようなので、
スムースバギーの方がいいかなと思ってます。

フロントバーが高めとのことですが、
前のめりに座ったとき邪魔ですか?
ちなみに娘は8ヶ月で74㎝です。
A型ベビーカーでもいつも前のめりなので、フロントバーの高さが気になります(*_*)

走行時はスムーズという口コミが多いですが、
歩道の段差でつまづかないですか?
でこぼこしたコンクリートの上とかはどうなんでしょうか、、

その他いい点、悪い点あれば教えてください。

コメント

Umam

スムースバギープラスを使っています。
ベビーカーはあるのですが、バギーの軽さスムーズさを知り使い心地も良く何より値段が安いので買いましたが、とてもいいです!
ちょっとの散歩、お出かけ、車の出し入れ、たたみ方全て楽で本当に買って良かったと思います!

ちょっとした段差ではつまづかないと思います。
でこぼこした道もコンクリートの道も大丈夫ですが、子供の安定感はベビーカーには負けると思います。

スムースとスムースプラスの違いは日避け?の長さが若干スムースの方が長かったです。
でもプラスは下にネットが付いたので荷物を置けるプラスにしました!

• gocchi

gocchi

散歩くらいなら文句なしなのですね!
    自立しないようですが、自立しなくて不便に思うことってありますか?
    あと、フロントバーの高さはそんな気にならないですか?

• 9月25日
  • Umam

Umam

自立とは?すみません(>_<)
    フロントカバーは高いと口コミあって私も気になりましたが最初だけで、子供も大きくなるので今では何も気になりません。

• 9月25日
  • gocchi

gocchi

だいたいいつ頃から気にならなくなったかわかりますか😵?
    それとも、最初の頃もそこまで気にならなかった感じでしょうか?

自立は折り畳んだ時に、立て掛けなくても立つかどうかということです💡
    家で置いておく分には立て掛けておけばいいけど、
    外で畳んで何かするときとか、自立しないと大変だったりするかなぁ、、と。

• 9月25日
  • Umam

Umam

口コミ見てから買いに行ったので高いイメージが頭にあったので余計気になっちゃったのかもしれませんが、口コミ見なかったら最初から気にならなかったかもしれません。
    7ヶ月の時に買い、写真を撮る時にかぶってしまったりするだけで特別凄く高い感じはしません。
    8ヶ月の頃には何も気にならなくなったと思います。

畳んだ時の自立は立てかけないと無理です。
    しかもブレーキをしとかないとすぐ倒れます。
    なので邪魔にならない時は畳んでそのまま地べたに置きます。

• 9月25日
  • gocchi

gocchi

そうなんですね!
    娘は8ヶ月で身長高めでなので気にならないかもしれませんね(^^)

置くときも横に置いてしまえばよさそうですね💡

とても参考になりました(^^)
    丁寧にありがとうございました(^^)

• 9月25日
  • Umam

Umam

気にならないと思います(^^)

カバーも取り外し可能なので、汚れたら洗えますし、細くて小さくなるので大丈夫だと思います!

プラスじゃない方なら楽天で1000円安く売ってたと思います。

良いバギーが帰るといいですね(^^)

• 9月25日
  • gocchi

gocchi

プラスにするか悩むところですね😵
    散歩に使うだけなら荷物は帆が長い方が重要な気がしますが
    少し悩んでみます💡
    ありがとうございました(^-^)

• 9月25日
  • Umam

Umam

ベストアンサーありがとうございます(^^)
    買えるの漢字間違えてましたね(>_<)

どちらも良い点があるので私も悩みました。
    プラスは帆の部分も外せると説明を受けました。
    悩み過ぎて最後は色で決めた気がします(^^;;

良いお買い物を♡

• 9月25日