※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃでスペースが広がってきています。配置のアドバイスをお願いします。

リビングに子供のおもちゃを置いているのですが、子どものスペースがどんどん広がってきているように感じます。
本棚、椅子、机、ぬいぐるみが入ってるカゴ、IKEAで買ったキッチン、洋服の入ってるカラーボックスだけなのに。

配置のアドバイスをお願いします。

コメント

ままり

まず細々した不要なもの多そうなので物を減らすことから行ってみてはどうでしょうか…💦
おむつとかおしりふきストックなどもちゃんと違うところに片付けるとスッキリすると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月17日

サイズ測ってから買ってますか?
左のタンス?の奥の物は死んでる…?

棚や収納は壁に沿わせて置ける分だけで、あとは処分か別室へ移動。

アイロン台?は壁と棚などの隙間に入れる。

テレビを右へ動かせるなら、本棚とキッチンを並べてはめる。

とかですかね。

失礼ながら…見た感じ、収納が得意な方では無いようなので物は増やさないのが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないものは移動、処分しようと思います。

• 8月17日
♡HRK♡

まずはいらない物を捨てて、床に物は置かずに本棚や収納棚?に入るだけにすると散らからないかなと。
使い終わったら元の場所に戻すを徹底ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月17日
つぶら

豆イス、木のテーブル、ピンクの椅子、使っていますか?もし使ってなければ処分するか片付けるかした方が良さそうです!
シールはウチはシールブックに貼るようにして、家具には貼らないようにしてます📖いろんなところでシール貰うので溢れてきちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールはこのカラーボックスだけにしてと伝えているので、😂
    すみません。
    他の家具にはついていません。😞

• 8月17日