※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

長野県民の方にお聞きしたいです。上田市丸子町、武石町はどんなイメー…

長野県民の方にお聞きしたいです。上田市丸子町、武石町はどんなイメージの町でしょうか?😆✨

コメント

おいぬ

こんにちは。半年ほどそちらの地域に住んでいたことがあります。
イメージだけでいえば、田舎だなあ、、というところです。

丸子はそれでも必要最低限のお店はあるので、生活するには不自由ないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。回答いただきありがとうございます😆✨
    すごく素敵な町ですよね!車がないと不便そうですが野菜も美味しくてびっくりしました!

• 8月17日
ままり

だいぶ前ですが住んでいました!
武石は田舎過ぎて何もないです😅買い物に不便、車がないと生活に不便だと思います。
あとは冬は鹿が凄かったです😱
丸子ならマックや西松屋、スーパーなどもあるので生活しやすいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    住んでいたのですね!とても素敵な町ですね😆✨自然が大好きなのでとても気に入ってしまいましたが電車がないですね😭学生さんは車で送り迎えですかね?

• 8月18日
  • ままり

ままり

丸子なら自転車やバスで駅まで行く人が多いかと思います。
    場所にもよりますが、高校生の時は通学距離が遠い子は免許をとってバイクで通学する子もいましたよ😃

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😆✨バイクですか!!それはすごいですね✨野菜が美味しい理由って何かご存知ですか?美味しくてびっくりでした🤤🤤

• 8月18日
  • ままり

ままり

私は長野県育ちなので野菜は普通だと思ってました😂
    千葉から引っ越してきたご近所さんも同じく野菜が美味しいと言ってましたよ☺️
    特に夏野菜は個人で作って売ってる方も多いので、採れたてで売っているので美味しいのかな?と思います😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!羨ましい😭
    何でこんな美味しいんだろうって不思議でして。。採れたてだからなんですね!😆✨
    長野は素敵な所ですよね移住しようと考えてた矢先に訪れた町でした。😆☘️

• 8月18日
りゅう

武石はいわゆる田舎暮らしの憧れを叶えるのにいい場所ですよね!
移住者さんもチラホラいるので地域の方も寛容だと思いますよ🎵

丸子は武石と比べるとお店や病院、駅があるのでより生活しやすいです👌
あさつゆも人気ですよね✨
上田市街や松本、諏訪へのアクセスもいいです。

野菜や果物が美味しくなるのは1日の寒暖差が大きいからって聞きますね😺

私個人は、通勤や老後、子供の通学などを考えて上田市街に住んでいます!
ちょっと車で移動すればすぐ自然と触れられるので、家は自然より便利さをとりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    移住者さんもいるのですね!私も探していたところでした
    あさつゆ行きました!野菜が美味しくてビックリで🤤✨✨
    寒暖差もあるのですね〜!
    通勤と老後と子供の通学
    たしかに大事なポイントですよね😱💦
    自然には少し車で行けばいいですもんね!悩ましい。。。

• 8月18日
りゅう

今の時期は野菜たくさん種類があって目移りしますよね😍
しかも安いのでつい買いすぎちゃいます!笑

現実的には武石って賃貸物件がほとんどないので、最初は丸子や上田の賃貸に住んで、その間に家を建てたり買ったりする場所をゆっくり決めるのがいいのではと思います😼

市役所に移住の相談のってくれるところありますよ🎵🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信いただきありがとうございます!
    驚くほど安いですよね😆アスパラガスがみずみずしくて美味しかったです!
    賃貸でとりあえず住んでみたいと思ってるのですが
    旦那さんの年齢とローンの関係で賃貸は住まずに家を建てることになりそうです😞なんかギャンブルのように思えてきました😱💦
    市役所に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • りゅう

りゅう

別のコメントで返信してしまってましたね😱
    失礼しました💦💦 

賃貸には住まないのですね!
    そうすると悩みますね😱

上田市とてもいいところなので、ぜひ住んでほしいです😆

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!返信ありがとうございます😆✨
    本当は賃貸からがいいのですがなかなか。。
    ありがとうございます!上田市〜佐久平あたりに何かいい土地があったら住みたいなぁ思いました😆✨

• 8月19日