※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旭川市で子供の付き添い可能な産婦人科を探しています。子供を預けるのが難しく、困っています。旦那は忙しく、義両親にも負担をかけたくないです。

旭川市で子供の付き添いが可能な産婦人科ってありますか😭?
妊娠検査薬で陽性が出たので受診したいのですが、コロナの影響で子供を連れて行けないところが多いですよね💦
1人目の時に通っていた森産婦人科はダメなようです😢
子供は預けて行くしかないですかね、、、人見知りが激しくていつも義実家に行ってもわたしから離れずで💦
預けるとなるとたぶんずっと泣くと思うので、義両親の負担がかなり強いです😢
旦那は平日、土日関わらず仕事なので見てもらうのが出来ません😭

コメント

ママリ

検討違いの答えで申し訳ありませんが💦

人見知りで泣きじゃくっていても、預ける事に慣れないとずっとそのままだと思います😥💦
息子がそうでした💦

でも私が体調不良で受診する時にとてもじゃないけど連れて行ける気力がなくて強制的に預けましたが、最初は泣いていたものの数時間で慣れたようで大丈夫になりました☺️

今後も妊婦検診がありますし、コロナの状況によっては今はOKでもダメになる事もありますし、預け慣れしておいた方が無難かと…😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やはり義実家には申し訳ないですが、預けるしかないですよね💦
    預け慣れやはり必要ですね😣
    きっと少し時間経てば泣き止む気もするので、チャレンジしてみます😢

• 8月16日
ママリ

私なら義実家で預かってもらうか、
一時預かり利用します!☺︎

• ママリ

ママリ

一時預かりという手もあるのですね!
    ありがとうございます😣💗

• 8月16日
あーママ

一時保育利用した方が気にならなくていいかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

一時保育考えたことなかったので調べてみます!
    ありがとうございます🥺💗

• 8月16日
マイマイ

最初は預けるの大変かもしれませんが、何度か繰り返してお迎えにきてくれるのがわかれば、慣れますよー

うちも、検診や分娩の事を考えて、出産理由に保育園に預けてます。
それはもう、最初は泣きましたが、3日もしたら慣れました!!
預けた時もずっと泣いてたのは1日目だけ。

一歳だと最初は泣かないお子さんの方が珍しいと思うので。
ママリさんも不安なるかもですが!!一つ成長させてみるのも良いかと思います^ ^

• ママリ

ママリ

慣れるものなのですね😣
    出産理由に保育園に預けられることを知らなかったです!
    教えていただきありがとうございます🥺💗
    少し離れる時間に慣れるのも子供も親も成長ですね🥲

• 8月16日
。ぽん。

厚生病院子供の付き添い大丈夫ですよー!
私も今通ってるけど、エコーの時は一緒に内診台上がって、服着替えたりする時はスタッフの方が抱っこしててくれます!!

心配な事ありますか?って言うのが問診票の項目に書いてあって、
検診の時娘誰にも預けれなくて。。っていうのを相談したら、連れてきて大丈夫!検査の時とか預かるし大丈夫よー!って言って頂けました!

• ママリ

ママリ

厚生病院付き添い出来るのですね!!!
    教えていただきありがとうございます😭
    一緒に行けるのであれば、そっちの方が安心できるので厚生病院考えたいと思います✨
    本当にありがとうございます!!!

• 8月16日
  • 。ぽん。

。ぽん。

最初婦人科の受診になるんですが、先生も優しいですし、子供連れてきている方も何人かいらっしゃいました!!
    ほんと安心して検診受けれます!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

先生優しいの嬉しいです✨
    子連れの方他にもいらっしゃるなら、スタッフの方も慣れてますよね🥺安心です🥺
    。ぽん。さんもお体ご自愛ください💗

• 8月16日
  • 。ぽん。

。ぽん。

エコーも丁寧に
    これは頭の大きさで
    これ赤ちゃんのウエストねー!
    って一つ一つ測る時に丁寧に説明してくれます!!

助産師さんにも今日再度確認取ったんですが、連れてきて大丈夫だよー!って言って頂けました!

ありがとうございます🥰

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

エコー丁寧なの嬉しいですよね🥺
    里帰りの時の病院が全然丁寧じゃなくてエコーつまらなかったので、ちゃんとやってくれるところがいいです😂

再度確認までありがとうございます😭
    今日検診だったんですね!お疲れ様です☺️

全然関係ないこと聞いて申し訳ないのですが、初診って何週で行きましたか?💦
    5週で行こうか心拍確認まで一気にできるように6週で行こうか迷ってて💦

• 8月17日
  • 。ぽん。

。ぽん。

すごい嬉しです!!!
    じっくり見てくれるし安心できます!
    え。。。丁寧じゃないエコーとか嫌すぎます😂

排卵日がまだ産後生理再開してすぐだったのでちゃんと分からず、検査薬使った次の週に行ったら
    5週くらいだね!
    また3週間後に来てね!その時心拍確認します!って感じでした!
    お子さん連れていくなら心拍確認できるようになるまで待つのもありかもです。。。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

あまり説明もなく、さささっと大きさ測って元気だねーで終わってました😂
    検診の楽しみはエコーですよね🥺💗

5週で行くと次3週間後なんですね💦
    それだと6週で一気に確認した方が安心ですかね😣
    後2週間後が待ち遠しいです😭

• 8月18日
  • 。ぽん。

。ぽん。

えー。それはつまらなさすぎる笑
    エコーでしか元気なの確認できないからすごい楽しみです!

子供何回も連れてくるの大変でしょ?3週間後なら確実だからーってことを言ってたので3週間後でした!!
    その後に母子手帳取りに行ったりして大変だったので一気に確認できて母子手帳も交付される6.7週の方がいいと思います!
    2週間長いですよね😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    特に初期は検診の間隔が長いからエコーが楽しみでしょうがないです!!笑

なるほど!病院の配慮だったんですね✨
    子供連れて病院と市役所は大変ですよね😭
    心拍確認まで3週間待つのもドキドキしそうなので、6〜7週にかけていきたいと思います😊

• 8月18日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんとそれです!!笑
    次4週間も空くので今からエコー楽しみですもん😂

知り合いに聞くと2週間とか1週間おきの人もいたんですが病院側が配慮してくれて3週間あきました!
    結構大変でした。。。
    心拍確認までほんと長く感じて大丈夫かなってすごい不安でした。😅
    6.7週のころがベストだとおまいます!!

• 8月19日
りとる

上の方が仰るように厚生病院大丈夫ですよ✨
でも待ち時間のこと等を考えて
上の子は保育園に通ってるので下の子は実家で見てもらってます🥺
下の子は行ってくるね~ってバイバイしたら泣きますがそのあとはケロッとしてるみたいです👍

里帰り等を考えてるならば預け慣れしておく方が後々楽だと思いますがそうじゃなければ連れてってもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    厚生病院大丈夫なのですね✨
    実家に里帰り予定なので、義実家に預けることはないかなぁと思うので連れて行くことを考えているのですが、いつ何があるかわからないし預けて慣れさせておくのも必要ですね😣
    実家は少し遠いので受診の時に預けるとなると義実家になるので、義母にも相談してみます!

• 8月17日