※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初マタで、赤ちゃんのへその緒が巻きついていることがわかりました。先生は心配しないでと言っていますが、巻きついていても元気に出産された方はいますか?

30週の初マタです!
今日検診で赤ちゃんにへその緒が巻きついている、血液の流れ方もきつく巻きついてるわけではなくマフラーみたいな感じだから様子見ましょうねと言われました💦

素人感覚だと巻きついている=赤ちゃん苦しいイメージなのですが😭

先生もそんなに珍しいことでもないしなにかあればすぐ言いますから気にしないでと言われましたがとても心配になりました💦
巻きついていても元気に出産された方おみえになりますか?

コメント

わんわん

今3人目を妊娠中で
3人目にして初めて
臍の緒が巻きついてると言われて
心配してましたが
今は取れてました!!!

まだ動き回ったりするので
巻きついたり取れたり、、、みたいです😊

私も心配でママリで質問したら
みなさん2.3周普通に巻きついてる方いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最初言われた時心配になりますよね😫💦
    先生だけの話じゃ心配になり投稿させていただきました😭
    ママリだと私だけじゃないと安心できますよね😂💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
 ママリ

上の子が30w前から二巻きしてました😂
羊水の中なら大丈夫だよーといわれ、羊水少ないとかでなければ大丈夫そうなかんじでした!

予定帝王切開だったので、すぐ外してくれましたが、自然分娩でもどちらでもモニターで心拍とかちゃんと見てくれたり産まれたらすぐに外してくれるようなので大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重巻き😳😳!
    私どれくらい巻いてたんだろ……
    羊水問題なしと言われました🥰
    もしキツそうだったらもう今日出しますとかそんな話だけどそうじゃないからねと先生に言われました😭
    心拍も問題なしといわれました😣❤️もう毎回検診はドキドキしてしまいます😣💦

• 8月16日
☺︎

うちも1周巻いてると言われててましたが、無事に生まれてますよ😊たすき掛けや1周は珍しくなく、よくあることだと思います👏🏻生まれる時まで1周は巻いてました😶赤ちゃんも動き回りますからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂❤️安心します🙇‍♀️
    巻いていても自然分娩?下から産めるんでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

経膣で下から生みましたよ😊出てきた瞬間泣きましたし、元気です😂⭐️羊水の中だとよっぽどのことがないときつくは巻かれないです👏🏻😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水問題なしと言われました😊
    少し安心しました❤️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
まる

3人に1人は巻いてるみたいですよ😂
上の子もずっと首に巻いてると言われ続けてましたが、経膣分娩しました!
生まれてくる時に上手に首から外して来てるよー!と助産師さん達が言ってました😳
既にお腹の子も首に巻いてるらしいです😂
こればっかりはどうする事もできないから慎重に様子見ていくしかないね!と先生も言ってましたが、心配ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な確率で巻いてるんですね😳!
    赤ちゃんも上手に出てくるなんて、頭いいんですね🥰
    首に巻きついているっていうのが本当にイメージ悪すぎて😫💦
    まるさんももうすぐ臨月ですね🥰私も早くそれくらいの時期になりたいです!

• 8月16日