※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に「あぱあぱ」と言うようになりました。成長段階で新しい言葉を発しているのが楽しくて、お喋りする日が楽しみです。

9ヶ月の娘がいます🌼

昨日から急に「あぱあぱあぱあぱ…」と言うようになりました😳

おもちゃで遊びながらも、ずーっとあぱあぱあぱ。
歩行器乗りながらも、ずーーっとあぱあぱあぱ。
今朝も起きて早々にあぱあぱ言ってます🤣

これも成長段階のひとつなんでしょうか?🌟

今まで「あー!」「うー!」と言うだけだったので新しい言葉を発してるのが見てて面白くて😂♡

こんな可愛い声でお喋りするようになるのかな?なんて、お喋りする日が今から楽しみです☺️

コメント

deleted user

7ヶ月ですが最近「あぱんぱんぱんぱん」と喋ってます😂
早くママって言ってほしいですね💖

  • ハナ

    ハナ

    アンパンマンみたいに聞こえますね😆可愛い♡♡
    この感じからいくと…ママより先にパパが出ますかね?🤣🌸

    • 8月16日
ままり

うちの次男はあままままー、やいやいーって言ってます😂
可愛いですよね🤣💕

  • ハナ

    ハナ

    やいやいー可愛いなぁ〜😍おもちゃで遊びながらずっと独り言みたいに話してて見ててほっこり癒されます😂✨

    • 8月16日
mamari

成長段階のひとつですよね✨
発することが出来る言葉が増えると、なんだか感情表現もより豊かになった感じがして嬉しく感じます☺️
これからの成長も楽しみですね🥰

  • ハナ

    ハナ

    これも成長していってる証なんですね✨
    声のトーンや手足を使って体いっぱいに表現したり、感情表現が最近になってとても豊かになりました😊
    楽しみですよね♡

    • 8月16日