※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がYou Tubeに依存しすぎている様子について相談があります。家族でいる時はテレビを消すようにしているが、少しは見せてもいいと思っているそうです。

娘You Tube好きすぎて、一度かけると何時間も見てしまうような感じです😅
最近は英語のYou Tubeに興味津々で、ひたすら英語の歌が掛かっていて踊ってます♬

でもパパはYou Tubeに依存するのはよくない派で、家族みんなでいる時はテレビを消してます…
リモコンも見せたら分かるので、キッチンに隠してるようです。

なーんか可哀想だなぁ〜と思ってしまって。
You Tubeで覚えることもあるのに。
でも何時間もは見せすぎだけど、少しならいいと思うんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も何故か英語のヤツしか見なくてパパが帰るまでの家にいる間はほぼYouTubeで英語が流れてます😂

ディズニー英語システムとかもながら聞きが良いよーと言いますし、小さいうちから聞いてるのはいいんじゃないかな〜と何となく思ってます(笑)

他のことしないとかYouTubeしかみないはダメかなぁと思いますが😭うちは家にいるとテレビずっと見たがるのでお昼から夕方までは毎日児童館とかに連れ出すようにして無理やりテレビから話してます😭😭

けど、たかがYouTubeと思ってたら結構聴きながら覚えてるみたいで

2歳手前ぐらいから
あんぱんまんの言葉づかんを指さして
動物の名前を20個近く英語で言ったり
教えてもない英語の歌を歌ったり。

今では結構、日常会話にサラッと英単語ぶち込んできてこっちが???ってなるぐらいです😂

こりす

うちは1日15分と決めてみせてます!
携帯で見るので、、、

テレビだったら1時間くらいは
見せちゃうと思います💦💦

YouTubeに子守りさせるのは反対ですが
一緒に歌ったり踊ったりは賛成派です!

空色のーと

家族でいる時以外は見せてあげてるなら、揃っている時は我慢させることって素敵だと思います😊ご主人がそれを率先していることも素晴らしいですね!

お子さんのためにも、場の空気(今日は家族で遊ぶ日だな、など)を読んで我慢することを日々積み重ねることは、大きくなった時に大切なことです✨

はじめてのママリ

うちの子も好きですが、やっぱり基本的には見せたくないので時間は決めたり、終わるときはきちんと「バイバイ」して終わることを習慣づけています😌

見たいと言ったときは、他のおもちゃで気を紛らわせることが多いです🤣
見ていいのは夕方ご飯の用意をしているときと、食後どうしても機嫌が悪い時くらい…。にしたいと思ってます笑
タブレットが見つかったり、他のテレビを見ようとしたらめちゃめちゃ怒ってきたりするのでそういうときは根負けします🤣

なんとなく英語ならありかなーなんて思っちゃいます😋

なな

家族で過ごせる時間は消しててもいいかなーと思います。パパがその間に全然子どもの相手しないのなら、ママの負担軽減のために見せてもいいと思いますが。せっかく親子の時間が取れるのなら、そっちの方が大事かなーと思います。うちはパパに子ども任せると、いつもテレビ見せて、自分はスマホなので、子どもの相手してくれるパパなら羨ましいなーと思います。