※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供に笑顔を求められ、疲れとイライラを感じる日々。絵本で自己反省し、明日から頑張る決意。家族への愛情を感じ、涙が止まらない。

子供に怒りまくってずっとイライラしてたら
「ママ、、笑って?」って言われちゃいました。
旦那は単身赴任で次会えるのは2月。
ワンオペで本当に疲れてイライラして反省の日々。
寝る前に
おかあさんだいすきだよ
って言う絵本読んだら、そこに出てくるお母さんが
自分に当てはまりまくりで読んでてめちゃくちゃ落ち込んで
泣けてきました。。
明日からも頑張ろ。
はぁ、、寝顔見てたら余計泣けてくる。
いつもごめんね。
大好きだよ🧒👶❤️

って言う独り言です。。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしっぱなしです。お互い頑張りましょう🥲

• まい

まい

コメントありがとうございます❤️

今大変な時期ですね👶🧒
    頑張りましょうね😢💕💕

• 8月15日
ゆーゆー

毎日の育児お疲れ様です😣✨

子供が4歳になったぐらいから生意気な事をいうことが多くなり、それにイラッとして感情的に怒ることが多々ありましたが、更に妊娠してからつわりがあって子供と遊ぶ余裕もなく、特に仕事から帰ってきてからはつわりがひどいことが多くてついイライラして怒ってしまっていました。怒られるし構ってくれないしで子供がストレスを感じてしまっていて、それで子供が髪を抜いたり食べたりするようになってしまいました。保育園の先生からも言われて、反省してその日から今までのような怒り方をするのをやめました。(怒る時も感情的にならない、子供の目線に合わせてなんでダメなのか言う、忙しくても遊んで欲しそうな時は少しでも遊ぶ時間をつくる)

すると、子供に「わたしママに怒られないようにするから」って笑って言われました。その言葉で子供が私の顔色をいかに伺っていたか思い知らせれました。ごめんねって抱きしめながら泣きました。

たぶん私の娘も、さこさんのお子さんの「ママ笑って?」という言葉も怒らないで優しくして欲しいっていうことでの発言ですよね😣
はっとさせられますよね。

なんか共通してるなって思ってコメントしました。
本当に大変だと思いますがこの時期は今しかないと思って頑張りましょう✨