※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

清水区在住の方、1歳半検診や歯科検診の体験を教えてください。積み木や指差しはありましたか?フッ素などの塗布はありましたか?

静岡市清水区に住んでます。
清水区在住の方がいたら教えてください。
1歳半検診はどんな感じでしたか??

積み木や指差しなどはありましたでしょうか😭?
また、歯科検診でフッ素などは塗ってくれましたか?

教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

区は違いますが内容は同じだと思います😊積木(小学校の算数のセットにあるような小さい物)、指さしはありました。フッ素は塗ることは無かったです。

はじめてのママリ

上の子の時はコロナだったからか、指差し積み木もやらなかったですよ〜
どのくらい喋りますか〜?と聞かれましたが、息子は横でベラベラ喋ってたのでそれでオッケーだったみたいです。

フッ素も塗りません。
口の中をぐるっと見て終わりでした!

ママ

長女の時は、積み木、指差しやりました!犬はどこ?とかだったと思います!あとはどんな単語をどれぐらい喋るかなど😄
フッ素は塗りませんでした!

ちゃむ

コロナ前なので参考になるかは分かりませんが…!!

積み木はテーブルに置いてありましたがやりませんでした!
「どのくらいしゃべる〜?」と聞かれ、わたしが答えると、保健師さんが絵カードを見せてくれて「わんわんどれ?」等聞いてくれたり、娘が指さすのを見て言葉で返してくれたりという感じでした!

歯科検診は本当に見てくれるだけです!
「必要だと思ったらかかりつけの歯科を見つけて、フッ素通ってもいいと思うよ〜」言われました☺️

ママリ

清水区在住でこの間一歳半検診行ってきました!
積み木や指差しはありません。フッ素も塗ってもらわず、40分程度で終わりました。