※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家滞在中、子供に優しく接していますか?義両親に見られてイライラしてしまいました。虐待は絶対にしないつもりです。子育ては大変で、義両親との関係に悩んでいます。

義実家に滞在中はできるだけ子供に対して優しく対応するようにしてますか?

今帰省して5日目ですが、最終日なのにやらかしてしまいました。この5日間ずっと娘は私以外に抱かれるとギャン泣き、いつもはない夜泣きも1時間おき。義両親が気を遣って娘を見ようとしてくれるけどさらにギャン泣き、、
泣いているのにどうしても自分の力で泣き止ませたい様で私には渡さず、離乳食も泣いているのに意地でも食べさせたがり。
こんなのが続いて義実家でゆっくりしようとしていたのが逆に疲れてしまい娘にイライラしている姿を義両親に見られてしまいました。
普段はとても優しく大好きな義両親ですが、ウザく感じてしまいます。
先程、やんわりとあんまりイライラしないで。虐待だけはしない様に、と言われてしまいすごくショックでした。
娘はとても可愛いですし、虐待なんてしません。私自身母から虐待されて児童養護施設で生活していたのでそんな事を言われたのがなんだかいろんな意味を込めたのかな〜と思いそれにまたイライラしてしまいました。

よく虐待して子供を殺す母親がいるけどあれ意味わかんないよね、じゃあ子供産まなきゃよかったのに。と言っていて、あぁ私はこの人と合わない。と思いました。
もちろん虐待があってはならないです。
でもそのお母さんだってずっと頑張ってきたけど何かの拍子で爆発してしまったんじゃないか、周りに誰も助けてくれる人がいなかったんじゃないか、そういうことを娘を産んでから考える様になったので、そんな簡単に産まなきゃいいのになんて言える義母が怖かったです。
あなたも一度は子育てしてきたでしょう?
どうしてそんな事言えるんだろう

私に頼れる両親はおらず、義実家も丸一日かけないと帰れない距離なので夫と私だけで毎日頑張っています。
24時間ずっと一緒にいてイライラしない聖母の様な素敵な母親になんてなれません。
義両親の事は好きだけど少しモヤッとします。
一年に1.2回しか会えないのでこの時は我慢しなきゃなんでしょうが、、、。

コメント

ママリ

義両親さんクソほどムカつきますね😨😨!!
子供が泣くことにイライラしてるんじゃなくて、
お前らの家にいるから、
お前らが干渉してくるから、
娘が泣いてしまうこの状況に
イライラしてるんですよね🤔
なのにそんなこと言われるなんて、、

帰省5日は長すぎますよね😭
旦那さんは何してるんですか😭

m

虐待だけはしないように。。。その言葉で、え?ってなりました😭
ただでさえ義実家とは気を使うものなのに、理解されないの辛いですね😢
子供にイライラしますよ😂
だってこっちも生身ですもん。イライラしながらお互いに泣きながら成長するものだと思っています😭❤️
あまり気を落とさずに聞き流してくださいね😢💓