※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県大河原町在住の方へ。来年、保育園に娘を預けたいが、勝手がわからず不安です。保育園見学や待機児童について情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

宮城県大河原町にお住まいの方で保育園にお子さんを預けている方に質問です。
来年、娘を保育園に預けたいと思っていますがイマイチ勝手がわかりません。
①保育園見学は行かれましたか?
②待機児童もいると話を聞きました実際に周りに入られなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆっち

第一希望の園だけ見学に行きました😆が、2年連チャンで第一希望の園は落ちてます🥺💦
今は小規模に預けてるんですが、保育士の方から待機児童はいっぱいいると聞きました😣

ただ今コロナなので見学はやってない可能性あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり待機児童多いですね〜!小規模も検討しないとですね😂!
    見学の連絡してみます😊ありがとうございました😘

• 8月16日
あーちゃん

大河原の保育園に2人通わせてます😊
待機児童は、けっこういるみたいですね💦
0、1歳が特に多くて、私の友達は落ちてました😅💦
3歳からなら、少しは入りやすくなるかと思いますが…😰
園によるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんだか不安になってきました😂
    どうにかなるかな〜なんて漠然と考えてたけどダメですね💦
    がんばります!ありがとうございました😘

• 8月19日