※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
サプリ・健康

奥歯の虫歯についてです。神経取らず被せ物して半年で痛くなりました。…

奥歯の虫歯についてです。
神経取らず被せ物して半年で痛くなりました。
根幹治療することになり、治療中も麻酔してるのに炎症が酷いのか下手なのか度々激痛はしりました。
仮蓋2週間で今4日目ですが痛いです。
薬飲めばなんとかなりますが、歯茎が少し腫れてきました。
今の状態で歯医者を変えたいのですが可能ですか?
Googleの口コミが悪すぎて怖くなってきました😭

コメント

deleted user

今通院してるところが口コミ悪いんでしょうか?

治療途中で病院変更も可能ですが
今までどんな治療経過だったかを話していただけるとわかりやすいです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    変更した病院で です💦

    • 8月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    口コミ悪くて😭
    ずっと定期検診してた人がある日奥歯が割れて、セカンドオピニオンで虫歯で割れたそうで、セラミック前歯も見てもらったらミスが見つかりインプラントになったそうです。
    私も前歯をインプラントにしてもらっていて、今の奥歯は歯科衛生士さんが虫歯を見つけてくれてからの治療に至ってます。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    少しでも不安がある場合は変えていいと思います(o´ ー`o)

    歯科医院を変えるのってなかなか勇気がいりますよね💦
    歯科医院はコンビニの数より多いです🦷

    きっと安心して治療を受けられる医院が見つかると思いますよ☺️

    • 8月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    そうですよね💦
    質問なんですが、根幹治療って治療中や、治療後にそんな痛くなるものでしょうか?

    さっき返答間違えていて私はまだ前歯はインプラントにはなってないのですが、ミスが見つかればインプラントになると怖いです😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    程度にもよります🥺

    今回初めて神経を抜く処置をしたのでしょうか?

    • 8月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    この歯医者では初めてです。
    前歯は違う歯医者で根幹治療してからセラミックつけました。つける前の処理はいたくなかったです。

    結婚前に地元で通っていた歯医者さんは上手かったので神経抜いて痛いことはあまりなかったです。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み止め飲んで2.3日で落ち着いてくると思うのですが
    全然落ち着いてこないようであれば神経が取りきれてない可能性があると思います(o´ ー`o)

    • 8月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    そうですよね。
    今の歯医者だと被せ物のセラミックの保険でセラミック代無料なので、もう一回見てもらうか、このまま違う歯医者に行こうか迷っていて。本当は他の歯医者行ったほうがいいのかなとも思うのですが。
    神経取りきれてない時点でこれ以上危険ですよね💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一度行ってみてもいいのかなとも思います🥺
    レントゲンなどをみてないのでなんとも言えませんが🥺
    もしかしたらすごいワン曲していて難しいということも稀にありますし
    一般的には3根しか神経がないとされている歯に実は4根あるってこともあります💦

    • 8月14日
  • ひーたん

    ひーたん

    親身にありがとうございます😭
    もう一度しっかりやってもらって、次回から違う歯医者さんに通いたいと思います。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お痛み落ち着くといいなと思いますが
    連休明けすぐ急患で連絡入れてみてくださいね🥺
    痛くて我慢できないくらいであれば待ち時間あふと思いますが対応してくれると思います🥺

    • 8月14日