※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

タマホームを資料請求してカタログ見てるのですが何がそんなにダメなの…

タマホームを資料請求してカタログ見てるのですが
何がそんなにダメなのか全く分からない…
タマホームはやめとけ!とよく見るのですが
実際住んでる人いらっしゃいませんか??

コメント

moca☻

施工が雑と聞きました!
実際にいとこが建てた家は、玄関のドアの前が歪んで?そこに雨降ると水溜りが出来るとか謎の構造になってたらしいです😓

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    謎の構造だったんですね💦
    私も色々調べてみようと思います♩

• 8月14日
ほのゆりか

気にする人は気にするのかも知れませんが、たくさん家を建てるとそれだけたくさん情報が上がるだけの事かと思います
建ててる人がいなければ会社はやっていけないので

個人的には見に2回殆ど行きましたが2つの会場共に接客はいまいちでした
私には合わなかったよりです

• ママ

ママ

なるほど!たしかにそうですね
    調べつつ自分の目で確認しようと思います♩
    接客で合う合わないありそうですね💦

• 8月14日
 ママリ

タマホームでも棟梁をやっている大工さんに家のリフォームをしてもらいました。とても丁寧な仕上げだったのですが、職人は基本的にどこのハウスメーカーも外注なので職人の当たり外れで仕上げに差が出そうです。
ただ、ローコストでCMをバンバンやっていれば建物にかけられるお金はその分減るのかと思います。あとは不祥事を気にする人はやめとけと思うでしょうね😅

• ママ

ママ

職人の当たり外れがあるのですね💦
    自分でも一度見に行ってみようと思います♩
    子供もいるしあまり色々な所回れないので勉強がてらに(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

友人、会社の人の旦那さんが大工または現場作業なのですが、みんな口を揃えてタマホームの施工は心配になるくらい雑って言います😵
いろんな会社の下請け(セキスイハイムなど)のお仕事してる上でタマホームは雑だと言い切ってるので、本当に雑なんだろうなと思い家建てるときは絶対タマホームでは建てないと決めてます💦

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    よくCM見たりするので一応大手やし大丈夫ちゃん?と思ってましたが大工さんなどが言うなら本当にそうかもですね😭

• 8月14日
さと

社長がコロナワクチンのことを言っている記事見ましたか?
あれを見たら、そんなこと言う社長のHMは嫌だなーって思います😂

• ママ

ママ

たしかに…
    最近YouTubeで見ました!

• 8月14日
ママリ

HMの方が、タマは本当にだめだって言っていました🙅‍♀️機密性?断熱性?かなにかを今じゃ業界では当たり前の最低水準なのに、あたかもうちは凄いですよって宣伝しているってお話してました😫

でも全然普通に建ててる方もたくさんいるし、高性能を求めないなら良いかもしれませんね😌

• ママ

ママ

HMの方が言ってたんですか💦
    カタログ見た感じ耐震や断熱なども良くて悪い所が逆に見つからなくて、、
    冬頃に一度見に行ってみますが自分の目でも確かめようと思います♩

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

タマホームで建てましたが特に問題ないです😊

• ママ

ママ

問題なしなんですね!
    カタログ見てもちゃんと断熱や耐震等級など数字も最高ランクやし不思議でした💦
    今年の冬くらいに見学に行こうと思ってます♩

• 8月14日
はじめてのママリ🔰🔰

友達も建てましたが、雨漏りするし隙間風?もあるし最悪!って言ってました😥

車濡れないようにガレージにしたのにガレージに入れてある車濡れるらしく💦

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    雨漏りは嫌ですね…
    早期に見つかると保証とかついてるんじゃないんですか⁇
    ガレージはイナバ物置を置いて車入れるつもりなのでその心配はなさそうです♩

• 8月14日