※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

国語のみ合格。数学、英語に挑戦できず。周りに話せず、落ち込んでいる。11月の受験に迷いあり。

高卒認定の
国語、現代社会、科学と人間生活、日本史、世界史を受けてきました。
自己採点で合格してるのは国語のみ😅
自分の頭の悪さにドン引きです。
5月、6月、7月、8月の3ヶ月半勉強しといて何してんだろう。。

怖くて見れていなかった
数学、英語も1ページ開いた瞬間
あっムリだ…と思いました🥲

こんなこと恥ずかしくて周りには話せないので
こちらで落ち込ませてください。。
11月も受けるかー…

コメント

花*花🔰

まず、受けようと思い、努力、勉強されているだけで素晴らしいと思います。それも子供を抱えながらです。

頭が悪いわけでは決してありません。勉強する時間が足りなかっただけだと思います。なので、時間をかけて、勉強をすれば絶対合格できます。

複数教科、一気に勉強して合格するのは結構難しいと思います。どこが苦手なのか、配点的に取りやすそうなのはどこか、得意な箇所を伸ばして合格できないか、などなど分析するのも手です。

また、暗記や理解の仕方について、イメージしたり、実体験に基づくと記憶が定着しやすいとききます。そういう意味でも、ご自身に合った方法を手探りで探していくといいと思います。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    実体験ですね…
    色々な勉強方法を試してみます。

• 8月17日