※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごさん
妊娠・出産

切迫流産で入院の可能性があり、つわりがつらくて仕事を休んでいる初マタさんが、診断書の延長を相談中。22週過ぎる9月後半まで不安が続く。夜は動悸や吐き気でパニックになり、眠れない。

16wの初マタです○
数日前に切迫流産と先生に言われて
もう一度出血したら入院と言われてます。
つわりが全然おさまらなくて
動悸とかもひどく日常生活も誰かの助けが
なければ、生活がつらいくらいです。
診断書をいただいて今は仕事を休んでますが
診断書の日にちの期限がそろそろ来てしまうのですが
引き続き、つわりなどで診断書を延長で
1ヶ月ほど書いてもらえると
思いますか??
9月後半になれば22週すぎるので気持ち的にも
不安が減るかなと思います、、
夜になると動悸とか、吐き気でパニックになって
泣くことが多くてあまり夜も寝れてません、、、

コメント

パピコ

それは、先生次第だと思います✋🏻✋🏻

心優しい先生だったら書いてくれるし、結構シビアで冷ためな先生だったら、何か症状がなければ書かないって先生もいるみたいです😭😭💦

私の通っていた病院では、診断書は1ヶ月単位ではなく、2週間単位だったので、2週間ごとに書いてもらってました😭😭😭