※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

最近、離婚の事しか考えられなくなりました。理由は沢山ありすぎるので…

最近、離婚の事しか考えられなくなりました。

理由は沢山ありすぎるのでほぼ省きますが、

主の理由はお休みの日にもパチンコへ行き
家族との時間を大切にしてくれない事での
繰り返し同じ喧嘩に疲れました。

離婚する前にした方がいい事などどこで
調べましたか??‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

公正証書作っても逃げられることや払って貰えない
こともあるときいたのですが、
離婚にかかる費用なども不安です☁️
これから3人でやっていけるのか、、、。
考えれば考える程ですが、それでももう
一緒に居たくないです。

まだ話し合いもしてないのですが、
離婚の切り出し方や
養育費の決め方など、
離婚経験ある方何かとお話出来ればと思うので
コメント頂けると幸いです🥲

コメント

RiMe

私は今離婚調停中です。
離婚を切り出し方が分からず、どうしようかと思っていたら相手からクタバレと言われ、次の日に相手が魚釣りに行っている際に実家に帰りました。
養育費は先月働き始めたのでその給料から算定して養育費が決まります。

• ♡

コメントありがとうございます!
    離婚調停されているんですね!
    弁護士さんはいれてますか???

子供1人で3万くらい貰えるかと思ってましたが、給料によって変わるのですね🙂
    帰る実家と頼る実家がないし🏠
    今住んでる賃貸は旦那名義ですが
    私の銀行から引き落とし、光熱費は私のクレカ引き落としの為変に家出たりできなくて‪( ´•̥  ̫ •̥` )

何日も口聞いてないので、話し合いもなかなかうまく切り出せないです😂☁️‬

• 8月13日
  • RiMe

RiMe

弁護士にお願いしています。
    最初はお願いしないつもりでしたが、相手が弁護士を付けたので私も弁護士を付けました。

貯金などがあればアパートを探したらどうでしょうか?
    もしかしたら、今住んでいる家賃のお金は別居日から返してもらえるかもしれませんよ。そのお金は特有財産と言えば。

• 8月13日
  • ♡

調停なしで離婚成立したらいいですが🥺なかなか難しいんですかね☁️

貯金は子供用に貯金してる分しかなくて🥲🥲なるべく手は付けたくなくて、、
    もう少し我慢して少しでもお金を作るべきなのかもしれないですが🥲
    特有財産なる物があるのですね、、
    世間知らず過ぎて離婚について調べて難しい言葉たくさんでてきておどろいてます。。。

• 8月13日
  • RiMe

RiMe

お互いが離婚や養育費や面会交流などを同意できるなら協議離婚で成立できると思いますが、どちらかが同意できない場合は調停離婚になると思います。
    特有財産とは自分のご両親や祖父母から貰ったお金や物を言います、だから二人の共同財産には入りません。

子供さんの貯金は手を出したくない気持ちは分かります。
    でも♡さんがもう限界であれば、子供さんの貯金を借りたら良いのではと思います。
    働けばまたお金は貯まります。私はそう思うようにしています。

• 8月13日