※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の診察で胎芽が確認できず、心拍もない状況で稽留流産の可能性があります。手術を勧められています。

2回目の診察に行きました。
前回の生理が6月24日で、周期は27日です
年に何回か遅れることも早まることもありますが、ほぼ安定してきてます。
1回目の診察は8月6日、6w2dごろ
胎嚢と卵黄嚢が確認できました。その時の先生からは、胎芽がまだはっきりわからないけど、今後みえてきそうだねー連休に入るし休み前に来れる?との事で、胎嚢のサイズも測ってません。
8月11日、2回目の診察にいきました。
6w6dくらい?
別の先生の診察日で前回の先生とは違いました。
2年前にも稽留流産してます。
その時のカルテを見ておられました。
内診はわすか数秒でおわりました。

赤ちゃんの袋ねー、これ赤ちゃんね、心拍ないね、育ってないね、残念。

5日前は赤ちゃん見えてなかって、なぜ育ってないねってわかるの?っておもいました。
動画撮ったので、見返すと心拍らしい動きがあります、願望かもしれませんが、、、
写真添付してます、←のとこがピクピクしてる気がします。
そんな早く稽留流産の診断になるものでしょうか?
胎芽は小さいとは思います。
0.38cmです、胎嚢は はかってもらえてないです。
明日手術空いてるから処置しますか?連休開けいっぱいなんでね!とも言われちゃいました。
胎芽小さいし、稽留流産とも言われたし、もうダメなんでしょうか 誤診て可能性ないですか?そんなことないですか、、、

コメント

あーまま

私ならもう一度最初に見てもらった先生にみてもらいに行きます。
明らかに雑すぎるし対応がふざけてますね。
最初に見てもらった先生に見てもらって、それでもダメなら諦めますが、ちゃんと育ってるね〜って言われたら誤診だったってことなのでクレーム出しますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    雑と思いますよね
    角度変えて見てくれることもなく終わりでした。
    はっきり納得できるまで諦めないていようと思います😫

    • 8月13日
ママリ🔰

私なら別の病院に行って再度見てもらいます😭😭

対応が酷すぎます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画の投稿ができれば、見て頂きたいくらいです😣
    コメントありがとうございます
    ちゃんと見てもらいます😭

    • 8月13日
みー

雑な先生ですね💦
ただやじるしの所がピクピクはしないので心拍ならもう少し内側?が動きますよ!

連休明けにもう一度ちゃんと見てもらうと良いと思います😊