※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

子供を守るのが心配です。公園での遊びやマスクの問題、デルタ株の感染力について不安があります。

コロナで頭おかしくなりそうです😢
こわい、、子供達を守れるのか、、
先が見えないです、、
心も体も成長盛りの子供を、この先何年も自宅に籠らせるわけにもいかないし
公園とかはいいんでしょうか?
人が少ない公園を選んだとしても、住宅街なので子供たくさんいます。砂場で遊んでて後から来た子供から逃げるわけにもいかないし
近くで遊んだりしますよね、、
子供は夏は屋外でマスク出来ないですが、、
デルタ株、感染力強いというけれど子供どうしはどうなんですかね、、、、、、

コメント

ママ

コロナ怖いですよね💦住んでる地域にもよると思いますが公園とかは普通にいきますしショッピングモールとかも行ってます💦
都内や感染者多いとこですか??

• ママ

ママ

児童館も行ってます💦

• 8月13日
  • カナミ

カナミ

お返事遅くなりました😖💦
    都内ではないですが、感染者多いところです😢最近また爆発的に増えてきましたね😢
    私も公園行きたいので早く長雨が終わって欲しいです😖

• 8月18日
あーか

児童館は私も行かないです( ´ω` )/
子供だけでなく親とも近いので💦
公園は普通に行ってますよ!
引きこもりすぎの体力低下は免疫力低下にも繋がると言われてますし😓

• カナミ

カナミ

お返事遅くなりました💦
    子供が外の空気吸ったり太陽の光に浴びれないのは良くないですよね😖免疫力低下になってしまうならなおさら公園とかには行った方が良さそうですね💦早く長雨終わって欲しいです😢

• 8月18日
はるまき

地域にもよるとは思いますが、うちは支援センターよく行ってます。近所の公園も暑くなる前は行ってました。支援センターとかって今は色々対策してますよ。
買い物も出かけてないですか?上の子は年少さんですか?

外に出たくないから出かけないならいいけど、カナミさんはそうではなさそうなので…まずはお散歩とかどうですか?人に会いそうになったら逃げれるし。

コロナはもちろん心配ですけど、うまくつきあってかないと…カナミさんの心が心配です😭

• カナミ

カナミ

お返事遅くなりました😣💦
    支援センターも行ってるんですね🌷最近感染者がまた爆発的に増えましたが、まだこれからも行かれますか??
    買い物はコープとかネットスーパーしてます😣上の子は年少で今夏休みです🍉
    子供たちと家の中にこもってるとどうしても息が詰まりそうになってしまって💦気分転換したり人としゃべりたいんですが中々😞💦
    お散歩だけでもとりあえずしてみます!早く長雨が終わって欲しいです😭😭

• 8月18日